多面体 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

風邪ひいたっぽい。


とてもやばい。ここのとこ、よく働いてます。。。。溜まっているので汗。確か抱負は「溜めない」じゃ???だって目標決めた時点で溜まってたんだもん、、、まずは詰まりを解消してから、溜めない、、、はず。


よほど重傷でぶっ倒れない限りは休めないので、栄養ドリンクやビタミン剤を駆使してます。あとでみかん食べよう。


動いていると、割と体がラクです。温まるからでしょうか。気持ちがしっかりするからでしょうか。よくわかりませんが。


来週はとっても寒いところへ行かねばなりません。あーそんなところで果たして私は弾けるのか?究極の寒がりなのではなはだ不安です。


ところで昨日「ペテン師と詐欺師」を見てきました。「よく働いてる・・」などと言ったそばからアレ??ですが。。まあその分夜中やってるので。


ソニンさんがとてもよかったです。歌唱力があるのは知っていましたが、鹿賀×市村というミュージカル界の超大物や元宝塚トップと並んでも引けを取らない存在感でしたし、声も姿もとてもチャーミング。今後の活躍が楽しみです。


そして鶴見辰吾さん、この人はTVで観るより舞台の方が何千倍も輝いて見えます。ニナガワさんの舞台でタイタスアンドロニカスの時に初めて舞台で拝見しましたが、強靭さと繊細さ、冷たさと優しさが同居しているような、静かで不思議な存在感があるという感じを受けます。今回のミュージカルでは小粋でかわいらしい紳士な役どころでした。何役にも化けそうな、多才な方ですね。


ヘンな言い方ですが、それほどTVで観なかったり、主役をやらない(と思われる)俳優さんたちが、舞台ですごいオーラを放ったりされて、とても惹き付けられたりします。


生って違うなーとも思いますが、それ以上に、一面しか見えてなかった人の多才さに驚き、感心し、憧れます。意外な一面を沢山持っている人って魅力的です。


自分も多少なりともいろんな面を磨きたいなーと思いますが、目の前の一面だけでせいいっぱい・・・はーDASH!それさえもままならんし、、、、がんばろ、、。