茨城方面Gから浅草緑寿司 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

友人4人で茨城方面ゴルフだった。

 

 

 

かなりとバブリーなエントランス回りだぞ。

 

 

 

 

今日もよろしく。

 

 

 

ショートホールにティーが置いてあるのは嬉しい。

 

 

 

前半最後のロングホールでバーディーが出た。

気持ち良くお昼ご飯に向かえる。

 

 

 

 

さて何にしようかな?

昼ご飯は込みなので、一番いいやつにしてみよう。

 

 

 

という事で香取弁当というのにした。

これはなかなかゴージャスじゃないですか。

 

 

 

ゴルフ場でなければ、2時間半ほどかけてビール2本、日本酒3合くらいチクチクと飲れそうだぞ。

 

 

 

お刺身。

 

 

 

鰻の蒲焼き。

 

 

 

豚の角煮。

 

 

 

カキフライ。

 

自分のホームコースのレストランもこういうのを見習ってほしいもんだ。

 

 

 

こちらには配膳ロボットがいた。

 

 

 

勿論ちゃんと人をよけてくれる。

 

 

 

さて午後も頑張ろう。

 

 

 

右のOBに気を付けないと。

 

 

 

スコアはまずまず楽しいゴルフだった。

 

 

 

帰宅後は飲み友のHさんと西浅草の緑寿司へ。

 

 

 

店内は混みあっていたので、まずはテーブル席からスタートした。

それでも予約とかしなくてもフラッと出かけて、気軽に食べられる街場のお寿司屋さんが好きだなあ。

 

 

 
ASDとお新香。
あ〇ひはふ〇う。
 
 

 

白魚は大根おろしとポン酢でいただく。

 

 

 

すかさず緑茶割り。

 

 

 

鯖焼きをお願いした。

 

 

 

帆立の磯部巻き。

大葉と一味が色鮮やかだ。

 

 

 

ここでカウンター席に移動し、大将に握ってもらう。

まずはイカ。


 

 

ヒラメ。

 

 

 

お椀をいただきつつ冷酒。

握り寿司に冷酒は最高だあ。

 

 

 

海老!

 

 

 

これがでっかくてプリプリだ。

 

 

 

アオヤギ。

 

 

 

ネギトロ。

巻き物をつまみつつ、まだまだ飲むぜい。

 

 

 

トビッコの軍艦。

 

 

 

〆は極辛の干ぴょう巻だ。

 

 

 

今夜もごちそう様でした。

 

 

 

合羽橋本通りの緑寿司。

やっぱり最高だなあ。