鈴しげ春菊天そばと歌舞伎座 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

常磐線方面に用事があった。

その流れで亀有の立ち食いそば「鈴しげ」を初訪問してみた。

 

 

 
駅から徒歩数分の街中にこちらはあった。

 

 

 

お店に入ってすぐ右手の券売機を拝見。

 

 

 

ご存知の様に初めてのお店では、あればげそ天か春菊天をお願いするマイルールがあるが、こちらでは春菊天の評判がいいのでそっちにしてみよう。

 

 

 

お父さん、お母さん 初めまして(心の中で)!

 

カウンター席について出来上がりを待つ。

 

 

 

じゃ~ん。

これが鈴しげの春菊天そばだ。

白いネギが乗っていい感じだぞ。

 

 

 

横目からもパチリ。

 

 

 

それでは七味を振っていただきます。

 

 

 

初めましてリフト!

これは旨いぞ。

春菊も風味があって素晴らしい。

 

 

 

途中からは白ごまを振って食べ進めた。

 

 

 
ごちそう様でした。
お父さんお母さんのホスピタリティも見事だった。
もう少し近場にあったら、間違いなく通いたいお店だ。
 
次はゲソ天だな。

 

 

 

それでは用事を済ませて、帰りますよ。

 

 

 

そして後日の話。

青山方面外回りが終わり、銀座方面へと向かう。

 

 

 

相変わらずの暗黒地下街...

 

 

 

転ばない様に気を付けないと。

 

 

 

銀座から地下通路(明るい)を通って東銀座の歌舞伎座にやって来た。

 

 

 

ここにもマリオカーが...

 



お友達のOYさんから初春大歌舞伎のチケットをいただいたのですよ。

とってもとってもありがとうございます。

 

 

 

そしてこの日の出演者の中に柳橋のお友達がいるのですよ。

 



 

開場時間となり、シニアの皆さんに続いてぞろぞろと並んで入場する。

 

 

 

前から4列目の凄い席だ。

ありがたや、ありがたや。

 

 

 

緞帳は柳橋が好きな富士山に鳥。

 

 

 

久々の歌舞伎が楽しみだなあ。

 

役者の彼も柳橋と同い年だが、女形役を頑張ってるなあ。

 

 

 

休憩時間には芝居弁当といきたいところだが、セブンのサンドイッチにペットコーヒー。

 

この日は何人かのお知り合いに行きあった。

ロックフィッシュの飲み友達PS会のPちゃんや、役者追っかけ的なSさん。


 

 

とっても楽しい歌舞伎鑑賞だった。

 

 

 
帰宅後は先日のつるやさんの蒲焼きがまだあったので、うな丼。
 
ごちそう様でした。