北海道牧場ツアー2 ノーザン白老ファーム 弁当 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

さて一夜が明けて、牧場ツアーが始まる。

 

 

 

朝7時半に千歳空港に集合だ。

なので東京からだと前泊が必要だ。

実は前日に買っておいた朝食用のおにぎりを昨夜に食べてしまったので、朝食は抜き。

 

 

 

牧場に到着。

今回も良い馬を探したい。

 

 

 

1日で250頭あまりのグルグルと回る馬を見るハードなツアーだ。

 

 

 

早速最初の牧場で大きな人だかりができていた。

昨年の三冠牝馬リバティアイランドの妹だった。

 

 

 

父も三冠馬のコントレイル。

これは人気になるなあ、高いけど...

 

 

 

これも人気の1頭。

G1馬レガレイラの妹だ。

 

 

 

(母親の)名前がロカですから、超血統馬ですね。

 

 

 

柳橋の現役出資馬ヴァリアメンテの弟。
何やらモッコリとさせてるぞ。

 

 

 

こちらは今回柳橋が申し込んだデュアルネイチャーの23(父シスキン)。

結果発表は今日の昼間だが、最終人気の状況からこの馬への出資が決まった。

ご一緒の方どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

姉のサニーネイチャーにも出資しているが、彼女は来週の小倉で新馬デビューの予定だ。

 

 

 

白いキャップの社長さん 今年もよろしくお願いします。

手前のボロ集め係の女子が、けな気にいい仕事をしていた。

 

 

 

さて午前の馬見が終わり、お昼ご飯だ。

 

 

 

会場はノーザンホースパークのバックヤードグリル。

 

 

 

北海の華弁当 2024!

豚汁とデザート付き。

 

 

 

その名の通りに北海道ぽいメニューになっている。

 

 

 

なかなかいいぞ。

ジンギスカン風が良かった。

 

 

 

豚汁も美味しかった。

昔はお代わりできたのだけど...

塩分摂取に敏感なお年頃だからまあいいか。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

食後はポニーショーをチラッと見た。

 

 

 

サラブレッドよりもこの仔たちの方が賢い?

 

では午後の見学へと急げ!

 

 

(つづく)