川奈ゴルフツアー2 大島コースから宝来寿司 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

さてゴルフ友のDさんと川奈ホテルゴルフ場の初日をプレイする。

 

 

 

下から見上げる川奈ホテル。

 

 

 

今日のコースは大島コースだ。

 

 

 

コース名の由来通り、けっこう近くに大島が見える。

 

 

 

こちらを回るのは2度目なのだが、かなりとトリッキーなコースで実は苦い思い出があるなあ。

 

 

 

しかしポカポカ陽気で気持ちがいい。

 

 

 

打ち上げ、打ち下ろしが激しいが、面白い。

 

 

 

前回はこのホールで左の海にOBしたが、今回はフェアウェイに飛んだ。

 

 

 

高所恐怖症気味の柳橋だが、吊り橋を渡る。

 

 

 

こちらでは各ホールに名前が付いている。

大谷のスマイル!

翔平じゃないよね。

 

 

 

さて前半戦が終わり茶店で昼ご飯だ。

本当に茶店っぽい感じが良いですなあ。

 

 

 

まずはハイボー!

 

 

 

お疲れ様です。

 

 

 

チャーシューとメンマをおつまみにハイボー。

 

 

 

いただいたのは、こちら名物の磯ラーメンだ。

 

 

 

こりゃ美味しいや。

 

 

 

磯ラーメンなので、海苔を巻いて食べますよ。

 

 

 

ごちそう様でした。

富士コースの時にはホテルの食堂でご飯を食べるのだが、こちらの方が満足度が高いなあ。

 

 

 

さて後半戦も頑張るぜい。

でもハイボーが効いている。

 

 

 

2度目なので、前回よりはトリッキーなコースに対応できたかもしれない。

 

 

 

一応そこそこのスコアで回れたかな。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

ホテルに戻り、ひと風呂浴びて夜に備えよう。

 

 

 

本隊の皆さんと合流し、街の寿司屋さんに繰り出した。

 

 

 

毎年恒例の宝来寿司だ。

 

 

 

座敷に陣取り、お刺身などからいただきますよ。

 

 

 

やっぱりビア。

 

 

 

これは何だっけ?

 

 

 

先輩が持参した獺祭。

 

 

 

この鮪を煮たやつが絶品だった。

 

 

 

次のお酒だ。

 

 

 

ここで握り。

 

 

 

お椀。

 

 

 
お椀に入った魚をおかずに、まだまだ飲める。
 

 

 

飲んべえの先輩がお新香を追加して、まだ飲むらしい。

明日は朝からゴルフなんだけどなあ...

 

 

 

一応お茶で〆た。

 

 

 

明日は頑張りましょう!

 

 

 

大将 今年もごちそう様でした。

 

 

 

また来年 よろしくお願いします。

 

 

 

 
さてホテルの大浴場だ。
ロッカーは26番!

 

 

 
そして部屋番号は229!
 
お休みなさい。
 
 
(つづく)