川奈ゴルフツアー1 ダッシュ熱海そば | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

今年も(年末)恒例の川奈ゴルフツアーだった。

 

昨年までは土曜の夕方に出かけて一泊してから、翌日にラウンドしていたのだが、今回は土曜の朝から出けて、土曜もラウンドしようという作戦だ。

 

 

 

ゴルフバッグを送る余裕がなかったので、自分で担いで早朝5時台の電車に乗る。

 

 

 

東京駅から朝イチの新幹線こだま号に乗り込んだ。

今日のパートナーはゴルフ仲間のDさんだ。

 

 

 

熱海駅に到着。

 

 

 

まだ7時を少し過ぎた時刻だ。

 

 

 

熱海で伊東線に乗り換えるのだが、ホームに立ち食いそばを見つけてしまった。

もちろんお店の存在は知っていたので、正確に言うと営業しているのを見つけてしまった。

爽亭だ。


既に乗り込むべき電車はホームに入っていて、ドアも開いている。

 

 

 

本当に時間がないが、4-5分もあれば食べられるだろう。

ということで、折角なので熱海そばというのをお願いしてみた。

それがちょっとした誤算だったかも。

 

 

 

熱海そばは、あおさ、しらす、青ネギが乗ったそばなのだが、それぞれを冷蔵庫から取り出して乗せる工程があって、時間がかかっている。

普通に天ぷらそばを注文したDさんは、もう半分以上食べ終えているのに...

 

 

 

出来上がりました。

美味しそう。

あと3分弱。

 

 

 
七味を振っていただきます。
急げ急げ。

 

 

 

それでもリフトを忘れない。

 

 

 

イマイチだったので、テイク2。

そんな事している場合じゃないぞ 柳橋。

 

 

 
この段階で、何だか発車ベルみたいなのが鳴ってるぞ。
飲み込め、飲み込め。

 

流石にここから後は写メがない。

 

 

 

優しいDさん(柳橋よりも早食い)が、柳橋のゴルフバッグも電車に積み込んでくれている。

お店の真向いの車両にギリギリ飛び込んだ。

 

 

 

やれやれ。

でもこれが旅の楽しみだ。

 

 

 

海が見える。

 

 

 

伊東駅で更に乗り換えだ。

日頃からゴルフ宅急便を使わないDさんは、バッグを担ぎ手慣れた感じでスイスイと先に進んでいく。

 

 

 

川奈駅に到着!

 

 

 

そこからはタクシーでホテルゴルフコースに着いた。

 

 

 

今年もまたクリスマスの飾り付けがいい感じじゃないですか。

 

 

 

朝日が眩しい午前8時の川奈ホテル。

 

 

 

いい天気だなあ。

 

 

 

絶好のゴルフ日和なので、楽しくやろう。

 

 

 

さてゴルフカートに乗り込んで、出発!

 

 

(つづく)