和泉町二葉本店 あさり木クラゲそば | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

いつもの路麺の話だ。

 

 

 

朝方は雲の多い柳橋界隈だった。

 

 

 

午前の仕事が終わり、和泉町の二葉本店にやって来た。

 

 

 

自分にとって二葉は、路麺通いにはまり出した原点ともいえる大切なお店だ。

 

 

 

何にしようかな?

 

 

 

お願いしたのは、アサリかき揚げそばに木クラゲだ。

 

 

 

例によってこちらではPayPay!

 

 

 

いい感じのかき揚げ顔ですなあ。

 

 

 

七味を振っていただきます。

 

 

 
では持ち上げよう。

 

 

 

このところ二葉本店の某Y製麺所製の蕎麦が、どうも持ち上げにくいのですよ。

美味しいお蕎麦ほどキレイに持ち上げられると思っているので、若干困った気がする。

 

 

 
かき揚げリフト!

 

 

 

でもとってもごちそう様でした。

 

 

 

お姉さん 美味しいからどうぞ食べてって。

 

 

 

そこからは、銀座経由で午後の外回りだ。

 

 

 

暗黒汁ならぬ暗黒駅...

 

 

 

青山方面外回りが無事に終了。

 

 

 

天気も良くなってきたので、辺りを少し歩いてみよう。

 

 

 

この界隈は緑(黄色?)が多くて気持ちがいい。

 

 

 

では暗い駅を避けてJRで帰ろう。

 

 

 

翌日は西浅草実家でお仕事。

 

 

 

昼は母親製作の焼きそばとお稲荷さんだった。

このくらいの量で充分ですからね 母上殿。

 

 

 
リフトとペットボトルの後ろには大食い息子がいた。
母親は孫に沢山食べさせるのを楽しみにしている。
自分はもういいからヤツに食べさせてね。
 
 

 

ところで岩本町方面でちょっとした動きがあった。

閉店したかつての岩スタはこんな感じだった。

 

 

 

それが数日前はこんな風に変わっていた。

これまでたびたび復活の噂が流れてはいたが、今度は本当みたいだ。

一体どんなお店になるのだろう?