西口焼き台前 フランクやツクネなど | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

さて今日もまたいつもの西口やきとん焼き台前だ。

 

 

 

S隊長をはじめ皆さん こんばんわ

 

 

 

この日は小生からスタート。

 

 

 

~本日のオススメ~をチェック。

 

特に何もない?

メニュー的にはハッシュドポークが面白そうだ。

 

 

 

まずは生キャベツでベジファー。

 

 

 

少し冷え込む夜だったので、お湯割りレモン。

 

 

 

ハッシュドポークも気になったが、寒い日にお隣りの隊長が召し上がる肉豆腐が美味しそうだったので、真似っこした。

 

 

 

一味をかけていただきます。

 

 

 

シラタキや豚肉などをリフト!

諸々が一緒になっているのでリフツ⁈

 

 

 

お湯割りをお代わり。

 

 

 

つくね塩。

 

 

 

そしてフランクも!

 

 

 

これは間違いない。

 

 

 

隣りの隊長のジャパンがこぼれ気味になったのをパチリ。

ここは台が斜めになっていて、注ぐのが難しい場所なんですよ。

 

 

 

などなど今夜も楽しい焼き台前だった。

 

 

 

それではお先に失礼します。

 

 

 

丁度この頃は九州場所をやっている時期だった。

ABEMAで中継を見ていたら、茶髪系にアロハでジャケットのお兄ちゃんが解説をしていた。

 

 

 

誰だろう?と思ったら、引退した松鳳山だった。

 

 

 

現役時代は土俵上でかなり強面のイメージがあり、柳橋が好きな力士の一人だった。

お相撲さんは引退すると雰囲気が変わって面白い。

 

 

 

翌日の実家差し入れ弁当。

 

 

 

今どきの紐を引っ張ると温められるヤツだった。

 

 

 
ホカホカで美味しい鰻弁当だった。