千葉方面G豚汁から浅草六区の川よん | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

まずは学生時代からの仲間と千葉方面ゴルフだった。

 

 

 

7時過ぎはまだ薄暗い時期だ。

 

 

 

早めに着いて練習しますよ。

 

 

 

雲ってかっこいい。

 

 

 

池ポチャはしなかった。

 

 

 

飛ばし屋のYがナイスショット!

 

 

 

晴れ間が多くなってきたぞ。

 

 

 

前半のスコアは普通。

 

 

 

さてお昼はビアリーから始めよう。

 

 

 

こちらではほぼ一択状態の豚汁定食だ。

 

 

 

本来であれば、これで日本酒や焼酎などチクチクとやりたいやつだなあ。

 

 

 

マグロ山かけには醤油、チキンカツにはソース。

 

 

 

豚汁には七味。

 

 

 
今日も美味しかった。
ごちそう様でした。
 

 

 

午後も頑張りますよ。

 

 

 

秋雲。

 

 

 

紅葉。

 

 

 

お疲れ様でした。

楽しいゴルフだった。

 

 

 

帰宅後は軽くOHWATに寄ろう。

 

 

 

ASDのNJCで軽めのおつまみが旨い。

 

 

 

軽めと思ったら泡にホワイトソースのシチューも出て来た。

 

でもこれで失礼して先に進もう。

ごちそう様でした。

 

 

 

やって来たのは浅草六区のドンキ前。

 

 

 

お友達の浅草うつぼ君達は健在だった。

 

 

 

ドンキから徒歩1分以内の公園酒場「川よん」。

ここで地元飲み友のSと合流した。

 

 

 

カウンター席に座り赤星。

 

 

 

こちらでも、本日のおすすめをチェックしよう。

 

 

 

カキ酢からいくぜ。

紅葉おろしが乗っていいじゃないですか。

 

 

 

鶏レバーをタレ。

 

 

 

鶏ハツもタレ。

 

 

 

ここでいいちこのソーダ割りにカットレモン。

 

 

 

明太入りの玉子焼きがフワッと美味しいぞ。

 

 

 

鶏モモ焼きもタレ。

Sはタレ好きなのだ。

 

 

 

ツナサラダにはハムも乗る。

 

 

 

イカフライ。

気付けばサラダにはマヨが。

Sはマヨラーなのだ。

 

 

 

イカフライにはソース。

そう言えば、昼間もチキンカツにはソースだったなあ。

 

この辺の揚げ物系には醤油もありな柔軟な柳橋だ。

 

 

 

ごちそう様でした。

川よん前と言えば「予約済」と「一斗二升五合」ですからね。

 

 

 

蔵前神社の辺りを通って帰宅した。

 

一日お疲れ様でした。