中延六文ゲソ天そばとJPBホワイトとちらし寿司 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

月イチの敢えて活動、中延乗り換えだった。

 

 

 

東横線沿線でのお仕事を終え、自由が丘経由で中延駅に到着。

 

 

 

さて都営浅草線に乗り換える前に立ち寄りますぜ。

 

 

 

今回はローテ的にこちら大和屋さんじゃなくてあちらだ。

 

 

 

青空に映える六文そばの黄色い看板。

 

 

それではお店に入ろう。

 

 

 

お姉さん こんにちわ~

 

 

 

お願いしたのはいつもの通りにゲソ天そば。

 

 

 

粗挽き唐辛子を散らしていただきます。

 

 

 

ボリューム感を意識した中延六文リフト!

 

 

 

ムラサキイカのプリプリのゲソ天は、これぞ六文だ。

 

 

 

美味しかったあ。

あっという間に完食した。

 

 

 

この時点で新メニューのとり天そばが掲示されているが、毎日の数字が書きこまれたあのポルさん発見のカレンダーはまだない様だ。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

ワイド撮影も忘れずに。

 

 

 

こちらの駅前通り商店街マップを見ると、六文そばはあるけど大和屋の方は見当たらない。

 

 

 

それでは地下鉄で浅草橋へと帰ろう。

 

 

 

夜に帰宅するとAmazonで注文しておいたサントリーホワイトの4リットル瓶が届いていた。

いわゆるジャンボペットボトル=JPBですな。

これはデカい。

 

 

 

どのくらいJPBかと言うと、もちろん隣りの640mlガラス瓶よりはるかに大きくて、夜空に輝くスカイツリーよりもデッカイ。

JPBからそのまま注ぐのは少々躊躇われるので、640の方に移してから飲むことにしよう。

 

 

 

そして翌日は西浅草実家でお仕事。

 

 

 

お昼の差し入れ弁当は池之端の英多郎寿司。

 

 

 
これがなかなか立派なちらし寿司だった。
 
池之端と言えば長七郎殿じゃないですか。
さすがポルさんですね。