大人の遠足 栃木Gツアー1 日光Gジンギスカン | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

ゴルフ&飲み仲間のDさんやTさん達にお誘いいただき、1泊2日の栃木方面ゴルフツアー、大人の遠足だった。

 

 

 

浅草橋駅から2駅地下鉄に乗って、朝の浅草駅に到着。

この両駅間は歩けない事はないが、こっち方面にお出かけの時には電車の降り間違えにはご注意ください。

 

 

 

松屋デパート!

平坦に読んでくださいね。

 

 

 

デパートの2階にあるホームで電車に乗りこむぜい。

 

 

 

昔ながらの少し湾曲したホームなので、渡り板がかけられる。

皆さんとは車内で待ち合わせた。

 

 

 

朝ご飯たち。

 

 

 

朝日とスカイツリーを見ながら、東武電車のロマンスカー(正式にはスペーシア)が松屋デパートから出発する。

 

 

 

利根川を渡る。

 

 

 

浅草からは2時間ほどで東武日光駅に到着した。

 

 

 

観光客が沢山いるなあ。

(自分達もだけど)

 

 

 

ここからはクラブバスでゴルフ場へと向かう。

 

 

 

ゴルフ場に到着。

紅葉ですねえ。

 

 

 

重厚な雰囲気の名門ゴルフ場クラブハウスだ。

 

 

 

まずはウチッパを。

 

 

 

男体山をバックに記念撮影。

 

 

 

良い景色ですねえ。

 

 

 

さてゴルフを頑張りますよ。

でもここは距離が長くて、とってもタフなコースなのでどうなるかなあ。

 

 

 

グリーンも芝目がきつくて難しい。

 

 

 

さてお昼ご飯だ。

 

 

 

Tさんがキープしている高級ウィスキーボトルからハイボールをご馳走になる。

ありがとうございます。

 

 

 

乾杯!

 

 

 

いただくのは、こちら名物のジンギスカン。

 

 

 

ジュジュッとタレをかけていただきます。

 

 

 

これが旨いんですよ。

 

 

 

ハイボールをお代わりするぜい。

でも名門ゴルフ場は昼休憩時間が短めなので、急げ急げ。

 

 

 

さて午後のスタートだ。

 

 

 

やっぱり難しいコースだ。

 

 

 

今回もすっかりとやられてしまった。

でも楽しいゴルフだった。

 

それでは先へと進もう。

 

 

(つづく)