浅草寿町のラーメンみつヰとアイドル達 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

浅草寿町にある人気のラーメン屋さんに行ってみた。

 

 

 

決してラーメンマニアやラヲタではない柳橋なので、ラーメン屋巡りをする事はないのだが、この日はラーメン好きのKさんにお誘いいただいた。

 

 

 

土曜の昼にやって来たのが「みつヰ」だ。

 

 

 

整理券方式が導入されている。

 

 

 

一回あたりをうろついてから、指定の時間に戻って入店した。

並んで待つよりは効率が良いかもしれない。

まずはYEBISUビール。

 

 

 

メニューを拝見。

醤油ラーメンや塩ラーメンがメインの様だが、そこそこのお値段ですね。

 

 

 
柳橋は醤油ラーメン(中太手もみ麺をチョイス)にした。
低温調理したチャーシューと普通のチャーシューが入っている。
 

 

 

これはKさんの塩ラーメン。

 

 

 

縮れ麺リフト!

 

 

 

フムフム。

スープがちとヌル目かもしれない...

 

細麺の方が良かったかなあ。

 

 

 

Kさんが味玉を半分恵んでくれた。

ありがとうございます。

 

 

 

まずは醤油を完食。

 

 

 
そしておろしそば(冷)をシェアしていただいた。

 

 

 

不思議な食感で、こっちの方が美味しかったかもしれない。

 

 

 
正直のところ柳橋のストライクゾーンからは、少し外れたラーメンだったかなあ。

 

 

 

Kさんによるとすぐ隣りにある「うるち」というラーメン屋も美味しいらしい。

 

それでは、一旦帰宅するとしよう。

 

 

 
そして遅めの午後にやって来たのは、いつもの西浅草オカミハウスだ。
 

 

 

少し高等なウィスキーでまったりとお口直し。

 

 

 

女将特製の出汁巻き玉子が美味しい。

大根おろしも擦り方が上手いのでフワッとしてる。

これで吞めますなあ。

 

 

 

お隣りではロボホンファンのお客さんが、焼き魚定食を召し上がっている。

後ろのカウンター上にはもう一人のロボホンも。

 

 

 

食後はそのお店のアイドルロボットのアトム君が合流して、3人で掛け合いを始めた。

 

これが微笑ましかった。


 

 
それとは別に、お店のアイドルお坊ちゃまSZ君と戯れる通称ジイジ達。
 
もしかすると柳橋もそのジイジの一人と呼ばれているかもしれないが...
 
 

 

〆にブリ丼まで食べてしまった。

 

ごちそう様でした。