宇ち多” 留学やらグランドスラムやら | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

以前は数か月に1度しか行けなかった宇ち多”だが、このところは月2ペースくらいでお邪魔している。

 

 

 
再開発中の立石駅周辺だ。

 

 

 

駅の連絡通路が通れなくなっているので、浅草橋の方から下り電車で到着すると、踏切を渡って仲見世に向かわないといけない。

 

 

 

行列で待ちながら、ドーピング薬を注入しよう。

 

 

 

30分弱待って入店した。

 

 

 

まずは大瓶から。

この日は飲み友のOさんと一緒の宇ち多”だった。

 

 

 

なくなりそうな物からどんどん注文しよう。

そこでナンコツ素焼き若焼きお酢。

 

 

 

大根かけない生姜。

 

 

 

カシラ塩。

 

 

 

ここで梅割り。

 

 

 

煮込みアブラんとこ。

 

 

 

もちろん生姜を煮込み皿に完全留学させる。

 

 

 

と思ったら、小さな生姜の切れ端を3つも残してしまった。

 

 

 

カシラたれ。

以前に説明したようにカシラは1人1回しか注文できないのだが、この日は2人なので塩とタレと両方を食べられる。

 

 

 

二つ目はブドウ。

この日も表面張力が素晴らしい。

 

 

 

レバー味噌で焼き物グランドスラムだ。

 

実はマスターズゴルフを見ながらこのブログを書いているので、グランドスラムという言葉がしっくりと来るなあ。

 

 

 

ここで大根アゲイン。

 

 

 

レバーを煮込み皿に転居させた。

でも生姜を再留学させるのを忘れた...

 

 

 

3つ目は梅割りの甘目で。

 

 

 

たまにはサイダーなど。

 

 

 

最後は梅半分の3つ半で〆た。

 

 

 

Oさんが珍しくセーブモードだったので、結果的に三ツ矢サイダーが3本になった。

 

 

 

今日もごちそう様でした。

 

 

 

帰りは踏切を渡らずにそのまま電車に乗れて良かった。

 

 

 

地元帰宅後は、こんなハイカロリーなのを買ってたぞ。

酔っ払いは困ったもんだ。

ドーピング薬も飲んだのに...

 

 

 

リアルタイムの4月の話だが、柳橋から見える富士山の雪に少しむらが出てきた。

ここ数日は春というよりむしろ初夏に近い陽気だから。

 

 

 

埼玉方面ゴルフの桜はまだまだ見ごろだった。

 

 

 

開花が遅れた今年は、長く楽しめている様な気がする。