浅草寿町のピッツェリア リンダ | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

飲み友のAと休日夜に浅草でピザを食べた。

 

 

 

昼は八王子方面でアメフトの観戦だった。

 

 

 

ナイスゲーム!

 

 

 

そして夜は、浅草寿町の人気のピザ屋さんLINDA。

 

 

 

店主さんがイタリア・ナポリで修業して来たとの事で、イタリア語が満載。

 

 

 

カウンター席からは、ナポリから直輸入の本格的なピザ窯が見える。

 

 

 

まずは前菜の盛り合わせからだ。

これがどれも美味しい。

 

 

 

ワインは赤白両方をいってみた。

 

 

 

赤は猪が飛び跳ねるこんなやつだった。

 

 

 

店主さんがピザを焼き始めたぞ。

 

 

 

その所作がカッコいい。

 

 

 

店内一角には薪もあったりする。

 

 

 

そして焼けてきました。

 

 

 

アンチョビ、ケッパー、オレガノ。

だったはず...

 

 

 

生地の縁が厚めだが、中心の生地はサクッと具材はシットリのナポリ風が美味しいなあ。

自分としては、全体が薄手のローマ風よりもこっちの方が好きだなあ。

 

 

 

もう1枚はトマトソースなしで、自家製サルシッチャと野菜。

 

 

 
これも大変に美味だ。

 

 

 

デザートはティラミス。

 

 

 

これはアラゴスタだったかな。

 

 

 

食後酒は辛口のシェリー。

 

ごちそう様でした。

浅草にもこんな気の利いたピザ屋さんがあるのですよ。

 

 

 

ちなみにこちらのお店は、あの西岩部屋のご近所だ。

お相撲さんも食べに行くのかな?

 

 

 
翌日の大川の夜明け!

イタリアに行きたくなったかも。