浅草橋文殊 ゲソ天そば | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

この日は珍しく夕食に路麺な気分だった。

 

 

 

やって来たのは浅草橋ガード下、ひさごと背中合わせの文殊だ。

幾多の名路麺店があるこのエリアだが、晩ご飯に食べられる路麺店は案外と少ないのだ。

その晩ご飯名路麺店の筆頭は味自慢だったのだが...

 

 

 

こちら夜は一杯やれる居酒屋風になっている。

タコ焼き天とか面白そうだぞ。

 

 

 

カウンターでうなりを上げる天ぷら達が頼もしい。

 

 

 

お願いしたのはやはりゲソ天そばだ。

まずはお汁を一口。

安定の美味しさですなあ。

 

 

 

七味をかけていただきます。

 

 

 

みっちりと詰まった天亀タイプと違う分散型のゲソかき揚げもいいですね。

 

 

 

文殊の麺は、細めで上品な雰囲気を感じさせる。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

やっぱり文殊も名店です。

 

 

 

ちなみに左手奥の方にボーっと見える灯りの辺りが、西口やきとんやや東店だ。

 

 

 

帰宅後は先日に3本買いしたノンアルのうちのハイボールテイストを飲んでみた。

まずまずかな。

夏の昼間にゴクゴク飲むのも良いかもしれない。

 

 

 

翌日は浅草のホテルで、柳橋が企画運営を務める会合だった。

何と栄えある「第26回」ですよ。

これはめでたい!

 

 

 

立食パーティーでは司会もやりながら、握り寿司。

 

 

 

ラムやシーフードなども。

 

主催者側として料理を残したくないので、最後は健啖家のメンバーを集めて来てガツガツと食べてもらった。


皆さん お疲れさまでした。