お弁当三昧とラストつるやさん | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

まずは各種お弁当を美味しくいただいた話を書こう。

 

 

 

こちら東急線神奈川方面でイベントがある休日だった。

 

 

 

そこで出て来たのが、おなじみ崎陽軒のシウマイ弁当だ。

 

 

 

基本形のこのお弁当はいいですなあ。

 

 

 

シウマイの1つづつに黄色い辛子を乗せてから食べ始めるのが好きだ。

でももう少しキレイに乗せたかった...

 

 

 

優勝おめでとう!

 

 

 

そして翌日の浅草実家差し入れは、オカミハウス弁当だった。

 

 

 

ご飯は白飯と茸ご飯のツープラトン。

 

 

 

すき焼風の牛肉には松茸も乗っている豪華版だ。

俺の輪切りも...

さすがOHWATだ。

 

升本弁当などとは少し違い、女将の手作り感があって素晴らしいお弁当だった。

ごちそう様でした。

 

 

 

近くのスーパーで面白いノンアル系があったので3本買ってみた。

休肝日ビア、よわない檸檬堂、ハイボールテイストのノンアル三銃士だ。

 

 

 

とある日の夜はOKストアの三元豚カツ丼弁当、555円。

1キロ弱の重さがあって、手に取るとズシリと重い。

 

 

 

凄いボリュームで、一家3人で分けて食べても少し余った。

 

 

 

そしてこの頃が最後のつるやさんだった。

ラストに何を食べるか色々と考えた末に、お願いしたのはたぬきそばに半ライス。

 

 

 
長七郎江戸蕎麦日記隠密会議のメンバーでいただいたのが、素晴らしい思い出だなあ。


やはりその時にも自分はたぬきそばを食べてた。