宇ち多”でシンキとグランドスラム | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

さていつもの立石は宇ち多”だ。

 

 

 

青山方面外回りが終わり、立石を目指す。

 

 

 

新橋から都営浅草線に乗り込むが、立石には止まらない特急電車だった。

こういう時は、押上で後から来る各駅に乗り換えるか?青砥まで行って一駅戻るのか?いつも迷う。

 

この日は青砥まで行ってみた。

 

 

 

青砥駅ホームの立ち食いそば三松。

毎度こんな感じに先を急ぐので、一度も入ったことがない。

 

 

 

羽田空港行きがやって来て、一駅戻って立石へ。

 

 


仲見世の宇ち多”前に到着。

 

 

 

今日は結構な行列になってるぞ。

 
 

 

暖簾前を通過。

 

 

 

折り返して再度の暖簾前。

でも30分と待たずに入店できた。

 

 

 

兄貴にご挨拶し二の字席について、小瓶。

 

 

 

コブクロの固いとこがあるというので、それでシンキお酢。

自分としては固いとこの方が好きなので、これは大歓迎だ。

 

 

 

最近の大好物は、ナンコツ素焼き若焼きお酢。

 

 

 

すかさず梅割りを開始しよう。

 

 

 

大根かけない生姜が旨い。

 

 

 

カシラ塩。

 

 

 

いつもの通りに、二つ目はブドウ割り。

頑張れ葛飾の表面張力!

 

 

 

ここでレバ味噌。

 

 

 
紅生姜をレバ味噌の皿に完全留学させた。
生姜を煮込み皿に移動させる時に「留学」を使うのだが、まあこれも留学でいいかな...
 

 

 

三つ目は梅割りに戻る。

 

 

 

そしてアブラ少ないとこよく焼きタレで、さり気なく焼き物グランドスラムを達成させた。

 

 

 

焼酎四つ目。

半分にしようか少し迷ったが、普通に一杯お願いした。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

今日もまた大満足の立石宇ち多”だった。

 

 

 

ワイドで仲見世の八百屋さんをパチリ。

 

 

 

仲見世の入り口も2つ並べてワイドでパチリ。

 

 

 

さて帰りましょう。

 

 

 
最近は車内で新聞を読む人も少ないが、お隣りのお父さんが広げているので自分も並んで広げてみた。

 

 

(以下 閲覧注意でお願いします)

 

 

 

酔っぱらって、家にたどり着きテラスを見ると、すぐ近くにGがいた。

 

 

 
人懐こいGでなかなか離れようとしないので、何枚か撮っておいた。
 
GじゃなくてCの方がいいかな?