西口から俊ちゃんサムギョプサル | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

休日に浅草橋の2軒に出かけた。

 

 

 

まずはいつもの西口やきとん焼き台前。

 

 

 

赤星からスタートした。

 

 

 

~本日のオススメ~をチェック。

最近はあまりこれといったのがないかも...

でも、お好み焼きは珍しいかも。

 

 

 

生キャベツでベジファー。

 

 

 

シロ醤油。

 

 

 

小ボール氷なし。

 

 

 

つくねと合鴨つくねで、つくねの共演だ。

 

 

 

この時はゼロだったので、軽くこれで失礼しよう。

ごちそう様でした。

 

 

 

そして浅草橋の韓国料理「俊ちゃん」。

「トシちゃん」じゃなくて「シュンちゃん」だそう。

 

 

 
この日は飲み友の酒豪Fと一緒だった。
なのでJINROボトルからやる。

 

 

 

炭酸で割ってカットレモン。

 

 

 

俊ちゃんといえばサムギョプサルなのだ。

 

 

 

キムチ盛り合わせをつつきながら、出来上がりを待つ。

 

 

 

鉄板で豚肉と野菜とキムチが焼かれる。

 

 

 

お姉さんが、焼き焼きカットしてくれる。

 

 

 

完成!

 

 

 

サムギョプサルにはニンニクが必要だ。

 

 

 

サンチュに包んで美味しいなあ。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

翌朝は冠雪の富士山が見えて清々しい気分だった。

 

でも体がニンニク臭かった。