栃木方面Gの巨大お揚げきつねそばとカミヤ | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

この日はパパさん、Eさんと栃木方面ゴルフだった。

 

 


東北自動車を北上し、ETC専用出口からゴルフ場に向かった。

 

 

 

良い天気ですねえ。

 

 

 

さて頑張ろう!

と思ったが、最初のホールのティーショットが曲り、いきなりのロストボールだった。

 

 

 

トリッキーで難しいコースだ。

 

 

 

そしてお昼ご飯。

玉藻前そばと和牛しぐれ飯というのにしてみたら、なんとこんな巨大なお揚げが乗っているきつねそばだった。

こりゃ美味しそうだぞ。

しぐれご飯は普通...

 

 

 

すぐに同じお蕎麦を頼んだEさんとの鍔迫り合いが始まる。

 

 

 

しかしデッカイお揚げだなあ。

 

 

 

お汁を吸ってお箸もたわむ程だ。

 

 

 

という場面をバッサリと切られかかったが、

 

 

 

柳橋も、えいやあッと切り返す。

壮絶な果し合いだ。

 

 

 

だけどこれはかなりと美味しい。

 

 

 

そばと言うか、お揚げでお腹が一杯になる感じだ。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

玉藻前は、妖狐の化身のことだそう。

こちらの料理長はなかなかやりますなあ。

 

 

 

さて午後も頑張ろう。

お腹が一杯だけど。

 

 

 

コースはまずまず普通だが、お昼ご飯が楽しいゴルフ場もいいもんだと思った。

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

夜は地元浅草橋のもつ焼カミヤへ。

 

 

 

いつものキンミヤボトルから瓶ホッピー白。

 

 

 
ホッピーの会社は氷なしで作る事を推奨しているが、氷なしで出してくるお店はまずない(生ホッピーをのぞく)と思う。

 

 

 

カミヤと言えば、カレーPS。

 

 

 

ニンニクの効いたおつまみキュウリも旨い!

 

 

 

これまた柳橋のお気に入りのつくピー。

 

 

 

生ピーマンが苦手なあなたも、これなら大丈夫ですよ。

 

 

 

ホッピーの次は炭酸割りだ。

 

 

 

凍ったレモンを入れてこれがまたいいのですよ。

 

 

 

最後はひなネギ塩。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

今日もまたもつ焼きは食べなかったなあ。