神奈川名門Gから川よん酒場と高級イタリアンSZ | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

神奈川方面にある名門コースに初めて出かけた。

同級生のKとAに誘ってもらった。

ありがとう。

 

 

 

派手派手しさがなくて、いかにもという感じの入り口だった。

 

 

 

練習場のドライビングレンジは無料で打ち放題。

 

 

 

さてそれではよろしくお願いします。

 

 

 

もちろんキャディーさん付きですよ。気さくな良い感じの人だった。

 

出だしのショートホールはパー!

 

 

 

距離は長くないが、流石のコースだと思った。

ちなみに後ろの組には、とってもお上手な芸能人のおじさんがいた。

 

 

 

お昼ご飯はとろろそば。

こちらクラブハウス内では携帯電話が禁止だとか、そうじゃないとかの話があり、写真は1枚のみ。

もちろんリフトなし...

 

 

 

さて後半も頑張りますぜ。

 

 

 

同級生と楽しいゴルフだった。

 

 

 

ラウンド後はトマトジュースで塩分を補給して帰宅。

マナーその他にかなりと厳しい所だと聞いていたのだが、思ったほどではなく無事に終了して良かった。

リフト写真もありだったかな?

 

 

 

帰宅後は、地元飲み友のSと浅草六区「予約済」の所にある公園酒場「川よん」に繰り出した。

「一斗二升五合」 読めますよね。

 

 

 

こんばんわ~

 

 

 

まずは赤星で喉を潤そう。

赤星のある酒場は良い酒場は、間違いない。

 

 

 

さっぱりとシラスおろし。

 

 

 

たこ刺しも。

 

 

 

ここでキープしたいいちこを発動させる。

キープと言っても五合瓶なので、1回出かけるとほぼ空いてしまう事が多いけど。

 

 

 

アジフライには黄色い辛子。

このマカロニサラダがまた美味しいんだなあ。

 

 

 

つくねタレ。

 

 

 

鶏モモもタレ。

Sはタレ好きなのだ。

 

 

 

手羽先は塩。

 

 

 

ごちそう様でした。

全て正統派の料理が美味しかった。

 

ここまでは昨年の話だが、先月に出かけた時に焼き方担当の先輩から「もしかしてウチをブログに書いてくれていますか?」と聞かれてビックリした。

いい加減なことは書けないなあ。

 

 

 

そこからは、TSKB系を求めて予約が取れない高級イタリアンのSZに流れた。

 

 

 

赤ワインで再開。

 

 

 

エビとタラコのグラタン。

 

 

 

ハンバーグとチョリソ。

 

 

 

○○のガーリックトーストが旨い!

 

 

 

盛り上がってきました。

 

 

 

トッピング用の野菜ペースト。

 

 

 

ハンバーグに乗せていただきます。

 

実はこの時のメニューにペコリーノチーズなくて、ペコ飲みおじさんはとってもがっかりしたのだが、その後の情報で頼めば出してくれるらしい。

 

 

 

〆のTSKBはイカ墨パスタ。

 

 

 

真っ黒リフトになってしまった。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

浅草の夜は更けていく。