鶯谷の信濃路 カレー頭とオムライス飲み | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

鶯谷の信濃路は大好きな飲み屋だが、久々になってしまった。

 

 

 

その前にOHWATに軽く寄って、ゼロ的に飲むとしよう。

 

 

 

女将が今日のカツオは最高ですよと言うので、もちろんお願いした。

こちらでは女将の指示に従う以外の選択肢はない。

 

 

 

ニンニクスライスと食べる戻り鰹がマッタリと最強だ。

 

 

 

なので軽く日本酒もやっておいた。

 

ごちそう様でした。

 

 

 

JRに乗って鶯谷までやって来た。

ホーム上から信濃路の看板が見える。

お店の上は神社だったりする。

 

 

 

駅の北口改札を出ると、お店はすぐ目の前だ。

 

 

 

信濃路の鶯谷店。

あとは蒲田店がありますよ。

 

 

 

カウンター席について、まずは瓶ホッピー白から。

 

 

 

とにかくメニューが豊富なお店だ。

 

 

 

書いてある様にお店の始まりは「立ち食いそば屋」なので、そばのメニューが充実してる。

 

路加先生 こちら路麺店ですからね。

 

 

 

各種 メニュー。

大根やさんとは対極だなあ。

 

 

 

お刺身のメニューを挟んで、イチローとエイちゃんが乾杯!

 

 

 

さて、ベジファーのトマトサラダ。

 

 

 

コロッケ!

 

 

 

カレーのアタマ!

路麺店でカレーとコロッケで一杯と言うと、思い出すのは今はなきあの名店AJMだなあ。

 

 

 

ホッピー お代わり。

 

 

 

たまにはコーンバター。

 

 

 

そして久々にやりたかったのは、オムライス飲みだ。

 

 

 

濃い目の味付けが素晴らしい酒肴ですな。

 

 

 

〆のハイサワー。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

お店の上が本当に元三島神社という神社なのだ。

今度は酔っぱらう前に寄ってお参りしてみよう。

 

 

 

ホテル街を避けて辺りを散策。

このお店は気になった。

 

 

 

翌日の浅草実家差し入れ弁当だ。

 

 

 
穴子飯に豚シャブで、これも美味しかった。