おにやんま鶏竹輪天うどんと浅草タイ料理 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

五反田方面に用事があったので、久々にあそこだな。

 

 

 

なのでおにやんまの五反田本店にやって来た。

 

 

 

こちらでは並ぶ前に食券を先に買うシステムなので、券売機に挑む。

先買いと言えば、二郎でも何ヶ所かありますね。

 

 

 

暑い日だったが、温かいうどんの気分だったので、一番上のアレにした。

この頃はまだ「アレ」は、あまり流行っていなかったなあ。

 

 

 

順番が来て入店。

 

 

 

とり天ちくわ天うどんが、すぐに出てきた。

券売機の情報が、厨房に伝わっているので食券を見せる前に作られている。

 

 

 

かつてネギ増しは無料だったのだが、今はたしか50円なので自粛。

 

 

 

こちらのうどんリフトも難易度は高い。

 

 

 

そのママのお汁の味をしっかりと味わってから、七味を多めに振って本格的に啜る。

 

 

 

ビロ~ンと竹輪天リフトも!

 

 

 

サクッとKK。

おにやんま汁は完飲もやむ無し。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

五反田で、ど派手なサンプルを見つけたのでパチリ。

QR席での割り箸タワー前リフトもこれに全く太刀打ちできないなあ。

 

 

 

夜は友人のAと、浅草六区にあるタイ料理の「JIM JUM」にやって来た。

場所はお友達の浅草ウツボ君たちがいるドンキの近く、300円弁当の2階だ。

そいう言えば少し前までは250円弁当だったなあ。

 

 

 

タイ人のお母さん 初めまして。

 

 

 

まずはシンハービールから。

 

 

 

生春巻きだが、春雨も春菊も入っていないので、シングルスプリングだ。

 

 

 

ここで早速TSKBに進む。

柳橋の好物のカオマンガイ。

 

 

 

目玉焼きの乗ったカレーでTSKBアゲイン。

 

 

 

TSKBをつつきながら、タイウィスキーのハイボールをチクチクやるのも、これまたいいですな。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

ところで令和6年の話だが、このところの冷え込みで富士山が一段と真っ白になって来た。