ヴァリアメンテ初障害とミル貝とコーティング | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

20年以上一口馬主をやっているのだが、出資馬が初めて障害レースを走る。

現在オープンクラスにいるヴァリアメンテが、障害の練習をしていたら案外と上手く飛べるということで挑戦することになった。

走るのは小倉なので、流石に現地応援は断念し、こちらで観戦しよう。

 

 

 

リアルタイムな朝の柳橋界隈。

 

 

 

年が明け、NFLはプレイオフが始まって、早朝からテレビ観戦で盛り上がる。

この日から3日連続して2試合ずつ計6試合を観戦し、楽しかった。

 

 

 

それではWINS浅草に紙馬券を買いに行こう。

 

 

 

雷門とスカイツリーをワイドで撮っていたら、

 

 

 

ちょうど目の前を人力車が通って行った。

 

 

 

浅草公会堂では新春歌舞伎かな。

 

 

 

こちらJRAで馬券を購入。

 

 

 

がんばれ! ヴァリアメンテ。

 

 

 

折角なのでお友達の様子を見て行こう。

 

 

 

浅草ウツボ君たちはお休み中だった。

 

 

 

そしてやって来たのはいつもの西浅草はOHWAT。

お店で競馬中継を流す訳ではないが、WiFiが繋がるし、最近はJRAもレースをネットライブ配信をしているので、こちらで応援しよう。

 

 

 

おいおい 初出走なのだが、まさかの1番人気だぞ。

 

 

 

初障害で緊張してきたなあ。

1回飛ぶ毎に拍手したい気持ちだ。

 

 

 

昼前だが緊張をビアで紛らわそう。

おつまみは、菜の花辛子にゲソ。

 

 

 

さてレースが始まった。

なかなか上手に飛んでるぞ。

さり気なく芋ソーダ(薄目)。

 

 

 

結果は頑張っての3着だった。

出来れば勝ちたかったけど。

でもとってもお疲れさまでした。

 

 

 

ここで一気に昼飲みモードに入る。

OHWATの刺し身はいいですな。

中央手前の平目が特に美味しかった。

 

 

 

なので芋ソーダお代わり(今度は特濃)。

 

 

 

えええ。

女将が何やらビロ~ンとした物騒な物を取り出してきたぞ。

 

 

 

ミル貝だそうだ。

もはや誰の⁈と言うレベルではないですな。

 

 

 

このお刺身が最強だった。

 

 

 

次は新作料理のカレーパンじゃなくて、雲丹ソースのはんぺん

 

 

 

焼き立てをいただくと、磯の香りとフンワリ感がたまらない。

 

 

 

まだお正月気分で、おめでたい甕酒が出てきた。

柳橋の好物の越乃景虎のにごり酒だ。

 

 

 

女将 いただきます。

 

 

 

盛り上がって来ました。

 

 

 

ワタが入った塩辛風のイカ刺しも最高。

 

 

 

海老のアヒージョ的なのには、ペリカンの厚切りトーストが付いて来た。

やっぱりペリカンパンは凄いなあ。

 

 

 

なので白。

 

 

 

右手のワイングラスに入ったのは、何でしょうか?

自家製タルタルソースに屹立する鰺フライだった。

 

 

 

これまた凄い物を考えつくなあ。

 

 

 

カキフライも出てきた。

 

 

 

そして最後は、獺祭の酒粕で作った鍋だ。

 

 

 

酒粕に鮭が素晴らしかった。

 

 

 

ここで店内を見渡すとOHWATが間借り?同居?しているコトブキカフェのASKさんが何か作業を始めたぞ。

 

 

 

こちらではスマホや眼鏡のコーティングをやっているので、柳橋もメガネ(老眼鏡)をコーティングしてもらう事にした。

 

 

 

色々な道具を使ってる。

 

 

 

作業中のASKママに代わって、お坊ちゃまSZ君をあやす女将。

 

 

 

でき上がりました。

 

 

 

とってもピアピカになった。

最初はコーティングのイメージが湧かなかったけど、これは凄い!

 

汚れとか傷が付きにくくなって、レンズもあまり曇らなくなった。

今度はスマホをやって貰おうかなあ。

 

 

 

などなどやっていら、〆の麺タイムになった。

OHWATを甘く見てはいけない。

 

 

 

先ほどの酒粕鍋の味を女将が整えてくれて、〆の中華麺を食べた。

 

これまた素晴らしかった。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

早朝アメフト観戦から、障害デビュー応援に始まり、今日もまた長い一日だった。