西口焼き台前と土用の鰻と雷 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

さていつもの西口焼き台前だ。

 

 

 

既に早い時間帯の常連さん達が詰めている。

 

 

 

珍しく小生から始めてみた。

ショウセイではないですよ。

もう少しキレイな泡だといいなあ。

 

 

 

さて恒例の~本日のオススメ~チェックだ。

 

きれいで見やすいなあと思っていたら、でも右下に後からとって付けた様な*わさび昆布*を発見したぞ。

 

 

 

なのでそれをお願いしてベジファーにした。

 

 

 

生をアッと言う間に消費したので、小ボール氷なしだ。

さり気なくジョッキの取っ手を箸置きに使ってみた。

 

 

 

夏は冷しトマト!

 

 

 

ギョニソは正義!

 

 

 

夏はクールジャパンだ。

 

 

 

夏場は液体の温度が高いので、表張力は小さくなる。

 

 

 

白獅子タレ。

 

 

 

ジャパンアゲイン。

 

 

 

〆はネギマクレイジー。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

IさんがUSB式パーソナルファンを持っていたので、試しに使わせてもらった。

なかなかですね。

 

 

 

それではお先に失礼します。

 

 

 

でもよく見るとクルーカットにアロハ姿のS隊長は安定のウチワだ。

 

 

 

合羽橋のニイミおじさんは朝から白い煙を吐いてる?

 

 

 
浅草実家差し入れ弁当は、土用も近いので鰻だった。

飲み物はヘルシーに胡麻麦茶。

 

 

 

鰻は裏切らない。

 

 

 

夕方に柳橋宅にいると雲行きが怪しくなってきた。

 

 

 

辺りが真っ暗になり、雷鳴が轟いて大粒の雨が降って来た。

涼しくて気持ちが良いが、外に出られなくて困った。

でも落ちる瞬間の写真が初めて撮れて嬉しかった!

 

雷写真の撮り方のコツが少し分かったかもしれない。

 

 

 

雨も止んだので出かけるとするか。