浅草橋の多奈可家 鳥南蛮そば | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

地元浅草橋のお蕎麦の名店「多奈可家」を3度目の訪問だ。

 

 

 

この看板の崩し文字から「多奈家」と読むのはなかなか難しい。

間違えて「多奈家」と書きそうになった。

ちなみに「路先生」じゃなくて、「路先生」ですからね。

 

 

 
これまで肉南ばん、カレー南ばんを食べた。

 

 

 

そこで今日は鳥南ばんそばにして、ワンコイン南ばん三冠王?三銃士?を完成させてみようと思う。

 

 

 
とても500円とは思えないこの鳥肉。

 

 

 
七味を振っていただきます。
 

 
ちょいと持ち上げ過ぎのリフト。
右奥のお兄さんが、いい感じに持ち上げてるぞ。

 

 

 
最近、とあるお知り合いからリフトに挑戦してみた、という話を聞き、少しだけやり方のアドバイスをする事になった。
自分の様な中途半端な人間が人に教えるというのは、とてもおこがましいのだが、以下の様な話をさせて貰った。
・まずは撮影なしで、上手に持ち上げられる様に練習をしよう。
・リフト撮影の前にカメラのレンズを良く磨き、しっかりとカメラアプリを起動させておく。
・一番最初に持ち上げる時が肝心。2度目3度目になると麺以外のものが絡んだり、麺自体がグチャグチャになりやすい。(この写真もテイク2でイマイチ。)
・イメージよりもかなり横から撮った方が、高さのある写真になる。
などなど

 

 

 

ごちそう様でした。

 

大満足のワンコイン多奈可家南ばん3つ目だった。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

そこからは青山方面外回りに向かった。

 

 

 
これは翌日の実家昼ご飯。
老母が鮭牛すき御膳というやつを買ってきてくれた。

 

 

 

心していただきます。

この鮭と牛の組み合わせは、なかなかいいじゃないですか。

 

 

 

この頃に娘が大きなスーツケースを持って、どこかに出かけて行った。

 

 

 
その少し後にこんな写真が送られてきた。
小学校からの友人(美人)とドバイにいて、そこからアイルランドとスペインに行くと言う。
よく訳の分からない話だが、アイリッシュウィスキーやCAVAの2‐3本も買ってきてくれと、返信しといた。