府中競馬から肉魚クラフトビアのオタパ | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

この日はHさんとYさん(二人とも美人)に声をかけていただき、府中競馬に出かけた。

 

 

 

府中競馬正門前駅に到着。

こちらだいぶ前に、長い駅名ランキングのトップだったことがあるなあ。

でも2023年10月現在の1位は、「トヨタモビリティ富山Gスクエア五福前(五福末広町)駅」だという。

なんじゃそれは…

 

 

 

さて今日は当たるといいなあ。

 

 

 

正面玄関で美人お二人と合流した。

ではエスコートいたしましょう、と思ったら、競馬場に詳しいYさんにエスコートされる柳橋だった。

 

 

 

人の少ない午前中のパドック。

 

 

 

比較的ゴール地点に近い指定席だった。

 

 

 

色々と持参。

 

 

 

こんなのも持参。

 

 

 
まあ 馬券はボチボチとやろう。

 

 

 

Hさんがミートソースパスタを仕入れてきてくれたので、赤に合わせていただこう。

 

 

 

馬が走るコースをバックにリフト!

これは初めてかも。

 

 

 

馬券の調子はどうですか?

 

 

 

ここで本日のメイン企画WIN5を3人でやってみた。

さてどうだ?

 

結果は残念...

 

 

 

パドックに行ってみよう。

 

 

 

おっ うちの菜七子ちゃんじゃないか。

 

 

 

このところ後輩の若手女性騎手が出て来て、少し影が薄くなってきた藤田JKだが、頑張って欲しいものだ。

 

 

 

やっぱり競馬場は楽しいなあ。

 

 

 

メインレースを観戦して、府中を後にした。

 

 

 

府中から電車を乗り継いでやって来たのは、大崎だった。

大きなマンションが立ち並んでいる。

 

 

 

大崎キッチン。

 

 

 

肉と魚とクラフトビールのお店だ。

 

 

 

Hさん(酒飲みで美人)が飲み放題のコースを予約してくれていた。

ビールも色々な種類があるなあ。

 

 

 

ビールなどで乾杯!

Yさん お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

ナッツやチップス。

 

 

 

ハム、ソーセージからゆっくりとスタート。

 

 

 

でもビールはガンガンと進むぜ。

 

 

 
もちろンベジファーは忘れずに。

 

 

 

魚のマリネ?カルパッチョ?

 

 

 

これは美味しいぞ。

 

 

 
これは普通ぽいヤツだ。
 

 

 

枝豆も牡蠣も玉子も肉も燻製仕立てで旨い。

 

 

 

ビールも少しスモーキーなのにしてみよう。

 

 

 
メインの肉のプレートは牛、豚、鳥や芋だ。
 
 

 

全種類をいけるか?

 

 

 

やっぱり肉は、鳥も豚も裏切らない。

 

 

 

もちろん牛も裏切らない。

 

 

 

そしたら何と〆の炭水化物にカルボナーラも出てきた。

黒胡椒がタップリで、柳橋の好みなやつだ。

 

 

 

モヒートで一旦クールダウン。

 

 

 

府中に続いてこの日2度目のパスタリフト!

 

 

 

折角なので白ワインも行くぜ。

 

 

 

パスタで〆たと思ったら、アヒージョ(もちろんパン付き)を追加してた。

 

 

 

それなら赤もね。

 

 

 

改めて赤で乾杯!

 

 

 

デザートは軽くちっちゃなティラミス。

 

 

 

でもおめでとうのバースデイケーキは、外せません。

 

 

 

おめでとうございます!

またよろしくお願いします。

 

競馬はあれだったが、楽しい一日だったなあ。