ラーメン二郎柏店 GからのJ | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

この日は関係者が集う千葉方面コンペだった。

千葉房総方面のゴルフ場に早朝6時集合という事で、3時半起きで4時に出発。

途中でお友達のSを乗せて現地へと向かった。

 

 

 
6時前にゴルフ場に到着したが、辺りはまだ暗い。
スルーラウンドなので、ゴルフ前に車の中でコンビニおむすびをぱくつく。

 

 

 

6時にやっと明るくなってきので、軽くウチッパ。

 

 

 

開始前の朝礼。

今日はよろしくお願いいたします。

 

 

 

熱くもなく寒くもなく、最高のコンディションだ。

 

 

 

池とすすき。

単純な柳橋は、すすきの穂が見えると秋を感じる。

 

 

 

今日のラウンドでは超上級者のTさんとご一緒させていただいた。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

色々と教えていただき、ありがとうございます。

 

 

 

前半が終わり、俺の的なコンビニパンで小腹を満たす。

 

自分たちをパスしていったクラチャン準決勝の人達は、流石に上手だったなあ。

7割位の力でまっすぐ飛ばしていた。

見習わねば。

 

 

 

アイアンがまずまず好調で、ショートホールでパーを3つ取ることができた。

 

 

 

さてこの日のコンペ「J杯」には22人が参加されたが、相当にレベルが高かった。

Tさんはパットの調子が今ひとつで、70台に一歩及ばなかったが、ベスグロ優勝。

もう一人の二郎&路麺つながりのYさんも80だった。

女性の参加者でも88と90の方がいた。

90回の柳橋は、グロスで7、8番目だった。

皆さん お疲れ様でした。

 

表彰式の席でラーメン二郎の話が盛り上がり、柳橋の二郎マインドに火がついてしまった。

クラブハウスでの食事をスルーして、日曜に営業している二郎に向かう事にした。

 

 

 

紆余曲折があったのだが、京葉道路、外環、常磐道を乗り継いでやって来たのは、ラーメン二郎柏店だ。

千葉県内には千葉店、松戸店、京成大久保店など4店舗あるが、日曜に営業してるのは柏店だけだった。

 

 

 
こちらには2度目の訪問だ。

 

 

 
午後3時を過ぎていたので、店外待ちは数名。
程なく入店して食券を買おう。

 

 

 

こちらには、小ラーメンの麺少なめ(小より50円安い)が最初からあるので、それをポチリ。

豚増しにする事を少し頭によぎっていたのだが、売り切れだった。

 

 

 
しばしの店内待ち。

 

 

 
柳橋の注文は、小ラーメン、少なめ、固め、野菜、ニンニクましだ。

 

 

 
ニンニクましがかなりとガッツリでいい感じだぞ。

早朝Gで疲れた体にはニンニク注入が必要だ。

 

 

野菜の盛りも立派だった。

野菜を食べるのに、辛めにしても良かったかな?

 

 

 
友人Sは小ラーメン、少なめ、固め、ニンニクまし。
 

 

 
ではレンゲでスープをかけながら、まずはベジファーで野菜の山に取りかかる。
こちらのスープは非乳化系と言われているみたいだが、時間帯も遅めなのでかなりと乳化系にブレているような気がする。

 

 

 
麺リフト!
固めコールだが、そこまでの固めではなかった。

 

 

 
軽く天地返しが完了。

 

 

 

豚は大判のが2枚。

このタイミングで胡椒をかけてから、かぶりついた。

これは旨いや。

 

 

 
終盤には一味を投下して味変。

 

 

 
多少の余裕を残してフィニッシュ!
もやしが微妙に浮かぶ微乳化スープかな?

 

 

 
丁度いい腹加減となり、ごちそう様でした。

 

 

 
早朝スルーラウンドからのラーメン二郎。
これはとっても楽しかった。

 

そこからは競馬中継を聞きながら無事に帰宅した。


素晴らしい一日だった。


 

 

気が付くと11月、柳橋から見える富士山が真っ白になっている。