立石2軒 宇からゑ 前編 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

飲み友のH(酒豪)と立石に出かけた。

 

 

 
もちろん1軒目は宇ち多”だ。
こちらはお酒が入っていると入店できないから1軒目だ。
Hとノンアルでお店に入るはずもないし…
 
何と並びなしというラッキー!

 

 

 
兄貴にご挨拶して二の字席に付いてビール大瓶。
改めてラガーは苦くて美味しいなあ。

 

 

 

一皿目は大根かけない生姜。

これってベジファー?

でも根菜や豆類はベジファーに入らないらしい...

 

 

 
煮込みはアブラんとこをお願いしてこれ。

 

 

 
もちろん生姜を煮込み皿に留学させた。

 

 

 
王道のカシラたれ焼き。

 

 

 

一杯目の焼酎は梅割り。

今日も世界三大表面張力は実にいい感じだぞ。

 

 

 

アブラ少ないとこ素焼きよく焼きお酢。

これは5つの要素が入る呪文的な注文だが、実に美味しい。

 

 

 
二つ目はブドウ割りにして、烏龍茶もいただいた。

 

 

 
シロたれよく焼き。
焦げた部分の香ばしさがまたいいのですよ。

 

 

 

 三つ目は梅割りに戻る。

 

 

 

レバ塩もよく焼きでお願いして、よく焼き三連発だ!

パッと見はパサついてそうな感じにも見えるが、外はカリッと中はホクホクジューシーで美味しいのですよ。

 

 

 

なので三つ半目を梅でお願いした。

 

 

 

幸せな午後のひと時だなあ。

 

 

 

今日もごちそう様でした。

 

それではHともう一軒行くぜえー。

 

(つづく)