北海道牧場ツアー3 桃園の納豆餃子に辛ラーメン | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

さていい気分になった柳橋は、千歳駅の方へとフラフラ戻る。

 

 

 
駅のすぐ近くに気になるラーメン屋があったのを思い出した。

 

 

 
店名の文字が暗くて分かりにくいが、さっぽろ桃園(千歳駅前店)だ。

 

 

 
タンタンメンやこだわった餃子があるみたいだぞ。

 

 

 
もちろんビールでリスタートしよう。
出て来たのはスーパードライだった。
 

春駒食堂はキリンだったし、なかなかサッポロにめぐり会わないぞ。

「アサ〇はふつ〇」

 

 

 
では餃子を頼もう。
なんと15種類もあるので迷うけど、北海道現地の流れとは関係なく納豆餃子にしてみた。

 

 

 
その場で餡と皮から作っているとみえて、少し待ってこれが出て来た。
断面写真を撮り忘れたが、そのまま納豆味が美味しい餃子だった。

 

 

 
さて麺は何にしようかな?
やはりタンタンメンが推しの様なのだが、もし辛い痺れ系だと喉が渇き、眠れなくなりそうだからなあ。
 

 

 
でもお願いしたのは、激辛コーナーからネギラーメン(地獄二丁目、中辛)におろしニンニクトッピングだ。

 

 

 
まずはスープを一口。
思ったほどは辛痺じゃなくて、これなら眠れそうだ。

 

 

 
サッポロラーメンらしい黄色い縮れ麺だ。

 

 

 

スルスルっと完食。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 
それではホテルに戻り、ハードになりそうな明日に備えよう。
 
おやすみなさい。
 
(つづく)