大晦日恒例茨城ゴルフなど | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

いよいよ令和3年の大晦日までたどり着いたぞ。

ハーハー ゼーゼー。

 

 

 
大晦日恒例の茨城ファミリーゴルフだった。
夜明け前に出発。
娘もゴルフを始めたので初の一家4人でラウンドだ。
 

 

 

完全武装の娘と半袖の息子。

見てるだけで寒い。

 

 

 

さて7時過ぎにスタート。

天気はいいですなあ。

 

 

 

ナイスショット!

 

 

 
浮島ホール。

 

 

 

だからやっぱり寒いって。

 

 

 

このホールは後方に筑波山が見える。

 

 

 
息子が子供のころに「筑波山にくっつく婆さん!」というギャグを飛ばした話を皆で思い出した。

 

 

 
さてお昼。

 

 

 
柳橋はイカ明太パスタ。

 

 

 
大食い息子はチキン南蛮的な揚げ物。
まだ10時過ぎだぞ。
ご飯は大盛りにはしなかったけど。
 

 

 

ハイ 4人でパチリ。

 

 

 
ファミリーなので鍔迫り合いは無かった。
 

 

 
ごちそう様でした。

 

 

 
さて後半も頑張ろう。

 

 

 
相変わらず娘のスイングはキレイなのだが、スコアはまとまらず、

 

 

 

山の方から戻ってきた。

 

楽しい恒例大晦日ゴルフだった。

 

 

 

帰り道では牛久大仏を拝む。

息子の運転なので楽チンだなあ。

 

 

 
首都高に入るとド派手な色のドイツ車を発見。
できればなるべく近づかない様にしよう。
 

 

 

帰宅後は柳橋が家汁なし二郎を作成。

 

 

 

紅白を見ながらの本格的な第二弾年越しそばは、浅草尾張屋さんからのざるそば。

 

 

 
これは本当にラストリフト!

 

 

 
でっかい海老天が旨い。

 

 

 

夜も更けて来たのでお節も開けてしまった。

 

 

 

1年お疲れ様でした。