蔵前堂の調理パンとBrady | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 
この日は実家でお仕事だった。
昼ご飯に調理パンを買って実家に出かけた。
 
 
 
このところお気に入りの拙宅にも近い蔵前堂に寄ってみた。
 
 
 
昭和的なやや雑然とした店内のこちら辺りはお弁当コーナー。
 
 
 
こちらは柳橋がほぼほぼ買い占めてしまった反対側のパンコーナー。
でもまたすぐに作るとの事。
 
 
 
7個のパンを買ったのだが、暗算でテキパキとお勘定をするおばちゃん(おばあちゃん)に感心してしまった。
 
 
 
買ったのは両親と自分用に3人で計7個。
ウインナー2、カツ1、コロッケ1、ハムサラダ1、ポテサラ1、ハムエッグサンド1なのだが、
いったいこれでおいくらだと思いますか?
 
 
 
両親が2人で3個半を先に食べたみたいだ。
そして自分にはこの3個半パンがあてがわれた。
母親から「あなたは若いんだから沢山食べなさい!」とのこと…
 
 
 
カツとウインナーには黄色い辛子を付けてと。
 
相変わらずパン自体がフカフカでとても美味しい。
もちろんお腹一杯だ。
 
親子3人で満腹になり、なんと790円ですよ。
 
 
 
ところで先週末というか、日本時間のこの月曜早朝にアメリカではNFLのカンファレンスチャンピオンシップ2試合が行われた。
言ってみれば両リーグの決勝戦で、勝った2チームがスーパーボウルに進む。
 
 
 
朝の5時からTVにかじりついて見ていたが、NFCは43歳のQB トム・ブレイディを擁するバッカニアーズが勝利した。
ブレイディは今シーズンから柳橋が贔屓にしているNE ペイトリオッツから移籍したのだが、これで10度目のSB進出というとんでもない大記録になる。
実は凄いことに柳橋が一番近くで見たNFL選手がこのブレイディなのだ。
その時の記事はこちら
 
更にしかも今回はSB55回目にして、試合が行われるスタジアムをホームにするチームが初めて出場というおまけ付けだ。
 
SBが楽しみだなあ!