左衛門橋「ふじた」冷し春菊そば | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 
9月の残暑の頃の話だ。
京橋方面外回りの第5弾になる。
 
 

チャリで浅草橋まで戻ってきた。
左衛門橋の青い看板の通称「ふじた」を訪問した。
こちらは平日のみ13時までの営業なので、実はハードルの高いお店なのだ。
 
 

店前に貼られたお品書きを見ると冷しそばをやってるぞ。
しめしめ。
 
 

バットの中にはいかかき揚げはなかったので春菊にしよう。
 
 

冷し春菊天そば。
 
 

一味をかけていただきます。
 
 

こちらの茹で麺もいいなあ。
 
 

前回の訪問時にも書いたが、冷しのお汁は醤油味がクッキリとして素晴らしい。
 
 

ああ美味しかった。
ごちそう様でした。
 
 

この日は性別の判別がつかない店員さんがいてなんだか不思議な雰囲気を店内に醸し出していた。
そばを食べながら妙に気になってしまった。
 
 

左衛門橋の上から台風15号の影響が残る神田川をパチリ。
 
神田川は左衛門橋、浅草橋、柳橋をくぐってから隅田川に合流する。