左衛門橋ふじた 冷しイカ天そば | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 
平日午前休みの日の話だ。
 

 

 
いつもの様にチャリに乗って練習場に。
この日は苦手のバンカーを中心にやった。
なかなかうまくいかんなあ。
 

 

 
地元へ戻る途中に浜町あたりから大川の下手をパチリ。
 

 

 
両国橋方向というか柳橋方向も。

 

 
そしてお昼は左衛門橋の青い看板のお店「ふじた」に入った。
 

 

 
早めの時間帯だったのでネタは色々とありそうだ。
 

 

 
お願いしたのは、いかかき揚げの冷しそばだ。
こちらで冷しをいただくのは初めてだと思う。
 

 

 
一味をかけていただきます。
 

 

 
もっそりふじた麺リフト。
 

 

 
冷しだとこちらの優しいお汁に醤油味が強調されキリッとしてとっても美味しい。
 

 

 
アッと言う間に完食。
お母さん ごちそう様でした。
 

 

 
冷しの季節にまた食べに来ないといけないなあ。
 
午後は浅草方面でお仕事だ。