天竜サタデー赤星ブランチ | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

9月中盤だが残暑のころの話だ。

 

 

 

土曜日の昼前に浅草橋の天竜を訪問した。

 

 

 

空いているテーブル席に付いて赤星をお願いする。

残暑のせいか回りを見渡すと昼からビールのお客さん率が高い。

みんな考える事は一緒だなあ。

 

 

 

お通しはいつものおでん風。

黄色い辛子をつけて美味しいなあ。

 

 

 

お願いしたのはいつもの様に醤油ラーメンを固麺だ。

チャーシュー1枚は思いとどまった。

 

今回もまた上に乗せる細切れ豚をおまけしてくれた様だ。

ありがとうございます。

 

 

 

合席になった前のお兄さんは醤油コーンラーメンだった。

やはりビールも飲んでいた。

 

 

 

前の人も麺を持ち上げているところをパチり。

 

 

 

後半戦にはラー油をかけてと。

 

 

 

挽き肉はちゃんとすくって食べないと。

 

 

 

美味しいスープだが、もちろん完飲は自粛。

 

 

 

お父さん、お母さん ごちそう様でした。

 

 

 

土曜の赤星ブランチはやっぱり最高だ!