中山競馬前に市川の鈴屋 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。


この日は中山競馬にアガラスが、福島競馬にマハヴィルが出走する。



アガラスは11レース。



マハヴィルは12レースだ。



中山での現地応援に向かうが、その前に市川で途中下車。



駅から近いこちら鈴屋で腹ごしらえをしよう。



鈴屋に来たからには名物のゲソ天を食べたいのだが、何と券売機には売り切れマークが。

よく見ると田そばや、かつての小金井二郎と同じ券売機だ。



これは店内の貼り紙。

ムラサキイカが不漁のためゲソなしとのことだ。

とてもガッカリだが、気をとり直して美味しいものを食べようではないか。



そこでしばし悩んだが、ごぼう天そばをお願いした。



太めのゴボウに人参も入っている。

なぜか牛蒡5時間人参2時間…  というフレーズが頭に浮かんだ。



七味をかけていただきます。




もっそりとしたこのそばもイケる。



ごちそう様でした。

いつもは厨房に山積みになってるゲソ天がないのは寂しいなあ。



外にもムラサキイカが不漁の件が掲示されている。
やはりそれだけ皆んなが、ここにゲソ天を食べに来ることがよく分かる。

しかしそんな事にめげている訳にはいかない。
中山に向かおう。



久々にこちらに来たが、船橋法典駅からの地下道がリニューアルされてる。



季節はもうすぐ皐月賞だ。


(つづく)