神楽坂 うを徳の宴会 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。



友人のおめでたい会があり、神楽坂の「うを徳」さんにお邪魔しての宴会だった。




黒板塀を眺めつつ玄関から2階の宴会場に上がる。




10人の仲間が集まり宴会の開始だ。

まずは先付。

季節もののほおずきが妙に美味しかった。

もちろん蚕豆も。




すり身の入ったお椀も最強だ。




お造りは、これまた季節ものの蛍烏賊が美味しかった。




焼き物。

添えられた枝豆はキレイに整えられている。
たぶん茶豆ではないだろうか?




そしてこの茶碗蒸しが素晴らしかった。

純和風に少し洋のテーストが加わっている。




天ぷらには甘酸っぱいお汁がかかっている。

これも絶妙だ。

ビールも冷酒も焼酎もかなりと進んでしまった。




お食事は桜えびのご飯になめこ汁に香の物。




ご飯は皆でお代わりしていただいた。




水菓子。




仲間の話も盛り上がり、老舗料亭の味を堪能した。

やっぱり季節の味は素晴らしかった。


女将さん、若旦那 ごちそう様でした。




名残り惜しく神楽坂で軽く二次会