大門 味芳斎の絶品牛肉麺 | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。



先日はピーマンレバ炒めに感激した大門の味芳斎だ。




お友達から牛肉麺を是非という声が寄せられ、改めて訪問した。




前回は本店を訪問したが、今回は支店を訪ねた。

支店とはいうもののお店の規模も大きく、お客さんの数もこっちの方が多い。




一応メニューを眺めるが、牛肉飯か牛肉麺か少しだけ迷ったものの初志貫徹の牛肉麺をお願いした。




するとこんな牛肉たっぷりのすごい麺が登場した。

八角の風味がする甘辛牛肉の量がハンパない。
三田二郎の豚ましに匹敵するほどの肉の量だ。




麺はかん水の効いたやや細いストレートだ。

これは美味しいや。




混みあったランチタイムで前の女性2人に怪訝な顔をされつつもリフト。




最初はピリ辛と思っていたが、どうしてどうしてこれが結構辛い。

ここまで食べ進めると汗だくになってしまった。




ごちそう様でした。

次回は焼きそば推しの友達もいたのでそれにしてみようかな。

前の女性が食べていたニラレバ(おひとり様はライス大盛り)も美味しそうだった。


ちなみに以前に本店ではピンナップポスターが貼られていた時があり、専門家の間では
エロ中と呼ばれていたらしい。