中延 六文の冷しゲソ天そば | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。



この日は東急線沿線外回りだった。

実は人身事故で電車が止まっていたりしたのだが、当初の予定通りに路麺を食べた。




例によって中延で乗り換える。




ローテーション的には大和屋さんでもよいのだが、何となく六文のゲソが恋しくなったので。




おっ こちらでも冷しが始まっているぞ。
このところ冷しをやる路麺店が増えたなあ。

昨今の地球温暖化で暑い日本の夏を考えると、冷しをやってお客さんに来てもらうのは大切なんだろうなあ。




という事で、冷しゲソ天そばをお願いした。




わさびが添えられているが、やはり粗切り唐辛子は欠かせない。

こちらの冷たいお汁とゲソ天との相性も抜群だ。




リフトはしつつも、アッという間に完食してしまった。




ごちそう様でした。




ご本人を含む関係者はもちろん、長いこと電車内に缶詰めにされているお客さんも大変だと思う。