ご訪問ありがとうございますニコニコ
2022年からお金の管理をはじめました札束


積立NISA〜新NISA
ジュニアNISA
クラウドファンディング
暗号資産(ビットコイン)



娘は小学2年生ふんわり風船星母は投資2年生おすましペガサス

子どもたちと一緒に、私も資産も
成長していきたい思いますにっこり










借金があるのに投資していいのか真顔

借金の返済が先か!

投資が先か!





意見が分かれるところだと思います煽り








私も相当悩みましたタラー












結果論指差し


投資が先!!

異論は認める!凝視







もちろん、リボとか消費者金融とか、

金利が馬鹿高い借金は

最優先で返済するべき驚き





我が家の場合、借金は

カーローン

金利1.9%と2.0%の2台分ネガティブ




住宅ローン0.2%とかと比べると

やはり高い真顔




低金利なら投資優先一択なんでしょうけど…

金利2.0%は絶妙不安






結果的に

投資で2.0%を超える利益が出たので

投資が先で良かったなという感じですニコニコ






ジュニアNISAが1年7ヶ月で

260万→360万超目がハート



返済に充てたり、貯金のままだったら
この利益は無かったびっくりマーク



期限と弱メンタルがなければ

ジュニアNISAはそのまま持っておきたかった悲しい





ローンの繰上げ返済する予定は

ありませんでしたが、


新NISAで一括で買う予定もないので、

ありがたくローン返済に充てさせていただきますひらめき




驚きこれ子供の教育費では…?


ごめん!また1から貯めます泣き笑い






結論指差し


投資が先!!

異論は認める!!凝視





とは言いましたが、もちろん、

投資は自己責任でお願いします昇天




それではバイバイ