ご訪問ありがとうございますニコニコ

2022年からお金の管理をはじめました札束



インデックス投資
高配当株投資
こちらをメインで頑張ります指差し



娘は小学2年生ふんわり風船星母は投資家2年生おすましペガサス

子どもたちと一緒に、私も資産も
成長していきたい思います
にっこり








一応考えてたのは…



①投資やめて一旦全部借金返す物申す

②利率も許せる範囲…コツコツ返済凝視

③ボーナス分だけでも繰上げ返済真顔

④100万位貯めて少し繰上げ返済真顔







①と②の比較




①ジュニアニーサ2人分解約→全額返済

16.8万円の利息分お得(約5年分)




②ジュニアニーサ2人をこのまま継続

日本株のみ13.5万円配当金(約5年分)

投資信託・米国株の利益は含めていない(税金も)





3万の差なら

投資信託の複利の効果も期待したいので、

選択するなら凝視







③と④の比較




③ボーナス払い残り約40万

一括で払うと2.4万円の利息分お得



④貯めて繰上げ返済40万の場合

3.6万円分の利息分お得




つまり③はお得では無い爆笑

なので凝視




①は勿体無いし③はお得感が薄いので

バツブルー無しバツブルー






④の100万くらい貯めて〜の

100万円をどこから持ってくるのかで話が変わってくるんですね魂が抜ける






こんな事をひたすら悶々考えてましたちょっと不満

別のことに時間使えよ驚き






バイバイ