AKIなんすけど・・・。



予約、問い合わせは
090-9197-4530(遠藤)もしくは、uniawa0207@yahoo.co.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

キセキレイの雛が孵りました~

1593766885097.jpg

 

先日ブログでも紹介したキセキレイの卵が孵化しました~

 

昨夜からも大雨で、これからも大雨が予想される山梨県南部町ですが、親鳥はずっと卵を温め続けて、今年は何とかここまで来た、という感じです。

 

これからは、近くに生息するカラスとの戦いにもなるんでしょうけど、去年作った巣よりは、窓の柵の真ん中よりに位置していますし、この大雨も幸いしてるのではないのかとも思うんですが、巣立ちまでの約二週間が気が気ではありません。

 

皆さんが、「キセキレイ、頑張れ!」と、祈ってくれるだけでもチカラになるかもしれませんよ。

 

 

7/4になりました。

 

今日は、500年に一度の惑星直列の日らしいです。

 

まあ、惑星直列といっても、並びもちょっと微妙ですが、重力に何か変化が起きるのか、全く関係ないのか、そんな事もちょっと頭に入れて置いたみてもいいかもしれません。

 

というか、今年はもう充分に想像もつかない事が起こっちゃってるんで、それだけでも500年に一度くらいの出来事のような気もしますけどね。

 

仮りにそれが大雨でも、カラスからキセキレイを守ってくれてるような事もありますし、どこかでヒヤヒヤしながら見てる存在があるかもしれませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からエコ。

20200702_235446508~2.jpg

 

7/1からコンビニが一斉にレジ袋有料化。

 

戸惑うね~。

 

そもそも、エコバック的なものを持って買い物した事なかったし、スーパーなら詰め替え場所があるからまだしも、コンビニは誰が詰めるの?って感じで、試しにツアーミュージシャンのトートバックが沢山あるんで、適当な大きさのを持って行ってきました。

 

レジのところには、「基本、お客様自身でお詰めください」と書いてありましたが、今日は店員さんがやってくれた。

 

僕は、結構長い事コンビニの深夜バイトをやっていたんで、詰めるのは得意。

 

スーパーなんかで詰める時に、よく妻に褒められる(笑)

 

だけど、一般の人は、いきなりスピーディーに、レジを混雑させることなく詰めるのは、結構大変だと思いますね。

 

かといって、こういう時期に、いちいちお客さんのエコバックを受け取り詰めるのも、衛生上よろしくない。

 

レジをはけたところに、詰め替え場所を設ければいいのだろうけど、今更レイアウト変えるのは大変だろうし、はてさて、どうなるんだろうね。

 

僕の場合は、コンビニは毎日行くので、レジ袋が有料になるなら、多分今後エコバックだろうな。

 

まあ、でも3円×30日としても90円か。

 

考えちゃうな~。

 

でも、エコ的な考えからしたら、やっぱりエコバックで行こう。

 

出がけに忘れないようにするのが大変そうだけど(笑)

 

 

今後のスケジュール<改訂版>

お知らせ

 

新型コロナウィルスCOVID-19の影響で、企画内容の変更、延期、中止などを余技なくされる状況です。

 

長いスパンではなく、各月毎に都度開催の判断をして行きます。

 

情報は随時更新しますので、よろしくお願いします。

 

事態が早く終息する事を願います。

 

今後の企画予定

 

 

 

7/4(土) FMおだわら「いろはなラジオ」 12::00~15:00  ゲスト 河原優子 パーソナリティ 山田ヒサコ

 
 
7/5(日) 沼津SpeakEZ  ACOBATTLE☆SURUGA  EX.96 ※ツアー延期になります。再調整して、また告知します。
dai華
姫と海賊(特別出演)
鈴木NG秀典ーだー
LotusFlag
 
7/6(月) 浜松POPS CLUB  ACOBATTLE☆CLUB 23 ※ツアー延期になりました。再調整して、また告知します。
dai華
河原優子
SOLCARA
すぺしょー&アルパカセブンス
 
7/23(木・祝) 沼津SpeakEZ  ACOBATTLE☆SURUGA EX.95
19:00 OPEN 19:30 START 2500(1D別)
dsk.og(ダイスケアザーガート)
インチキ手回しオルガン オグラ
山口栄治
まっしー
 
 
7/24(金・祝) 浜松POPS CLUB  ACOBATTLE☆CLUB 22
19:00 OPEN  19:30 START  2500(1D別)
インチキ手回しオルガン オグラ
dsk.og(ダイスケアザーガート)
Lily
Saturate M
 
 
7/25(土) 清水Izkaya Moto Studio「不完全調和4」
18:30 OPEN  19:00 START 2500(1D別)
岩崎けんいち
インチキ手回しオルガン オグラ(友情出演)
dsk.og(友情出演)
鈴木NG秀典ーだー
 
 
8/1(土) FMおだわら「いろはなラジオ」 12:00~15:00 (生放送) ゲスト 姫と海賊/blooming-bird  パーソナリティ 山田ヒサコ スポンサー (株)野村商店
 
FB_IMG_1584478892607.jpg
 
8/28(金)~29(日) 三林夏子ツアー
 
8/28(金) 沼津SpeakEZ 
aro
三林夏子
猿吉
 
8/29(土) 土肥CRAZY SPOT 31
三林夏子
dsk.og
CHAMP
 
8/30(日) 富士宮焼き鳥元ちゃん「やきとり音楽夜会3」
17:00 OPEN 17:30 START 2000円+オーダー
dsk.og
三林夏子
Lotus Tomo & Chiaki
 
 
9/21(祝月) 沼津SpeakEZ  
dai華
姫と海賊(特別出演)
鈴木NG秀典ーだー
ロータス&ゲリラムーンwithロミヒー
 
9/22(祝火) 土肥CRAZY SPOT 31
dai華
 
10/25(日) 詳細後日
 
 
 
予約、問い合わせは
090-9197-4530(遠藤)もしくは、uniawa0207@yahoo.co.jp

ほうき星にのって

時間が加速してます。

 

ゆっくり動いてるように思えるけどね。

 

起きている事は、日にち刻みで変化してるように思えるし、この先も色んな展開が起こりそうな気もします。

 

自分がその時々、その瞬間に判断して方向を決めるシーンが増えてきたような気がします。

 

また、必要なもの、必要でないものを見極めて、自分の確立ってものが必要となってくる気がします。

 

 

昨日あたりも、東京での感染者が60名を超えたという事で、成り行きによっては緊急事態宣言を再発令するかもしれない、なんて匂わされてるし、全くもって、目標設定なんて出来やしない。

 

小回りの利く個人だから、その都度対応も出来るけど、企業となったらそうはいかないし、数字を追いかけるしかない。

 

期末には、目標と実績が対比されるし、株価に反映される。

 

昔のように、企業を支える意味の株主なら、状況を踏まえての売り買いもするが、今はAIが瞬時に数字で判断しますからね、利益が足りなければ、何かを削減しても追いつけなければならないし。

 

今、そんな中で犠牲になってしまった方は沢山いるのでしょうけど、もうそんな事に振り回されるのはまっぴらですよね。

 

 

今朝深夜、東京で大きな火球が見られたという事で、大騒ぎもしていますが、宇宙には色んな周期で星も漂ってますし、彗星などは凶事の前兆などと言われています。

 

そういえば、ハレー彗星の年に、僕は離婚したんだっけ(笑)

 

でも、また今は今で幸せだし、悪い事がずっと続くわけではないですね。

 

20200702_113431082~2.jpg

 

彗星といえば、ほうき星。

 

今回の「静岡エイド」の大トリを飾っているのが、まっしーさんの歌う「ほうき星」です。

 

 

実は、この選曲にあたって、まっしーさんは「LIVE音源を使いたい」と言ってきたのですね。

 

他の音源とのバランスもあるから、プロデューサーの関将さんにもチェック頂いて、「OK」ならそれでいこうと思いまして、僕が仲介して送ったわけですが、「そういうのも面白いか!」という事で決まりました。

 

関将さんは、50通りの曲順の中から、考え抜いてこのセットリストに決めたようです。

 

「LIVEっていいな、また聴きに行きたいな~」と感じれる、温かいものでしたから、ラストに持ってきたようです。

 

静岡エイド、参加者のプロフィールなどはこちら

 

静岡エイド

 

 

 

 

 

関将さんに送付する際は、僕もザックリしか聴いてなくて、今回、このCDが完成されてから、車の中で大音量で聴いたり、ヘッドフォンで細かいところを聴いたりしていますが、このまっしーさんの音源は、僕のメイン企画アコバトル出演の時のもので、だいたいいつもTOPを歌ってもらうんですが、お客さんが入ってくるドアチャイムの音や、僕とお客さんのやりとりらしき声や、この日共演してたマリナーズのまりなさんが、大声で歌い出すところなんかも録音されていて、本当にいつものLIVEそのままなんです。

 

まだ、SpeakEZでの企画再開は出来てないし、もう百回目も目前にしての中止が続いていますから、本当にやりたい!

 

 

今月の企画予定である7/23は、そんなまっしーさんにも入って頂きました。

 

その瞬間が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

7月のツアー企画です!

さて、7月に入りました!

 

本来なら、7月も二つのツアーを組む予定でしたが、ひとつは延期。

 

当初は、オリンピックも始まる時期だから、混雑を予想して、その日をどう避けるか?なんてやってましたから、こんなに先が読めないとはね。

 

基本的に、この7月までのブッキングは、過去に決めたもので、毎月逐一に状況を判断して、開催か否かを決めていたので、状況の変化で好転した場合、即ツアー企画をやる事が出来ます。

 

普通なら、ブッキングは最低3か月の猶予をもらってるし、いざGO!となっても、そうすぐには出来ないはずですからね。

 

なので、スケジュールを白紙にせず、都度の判断で良かったと思います。

 

そして、同時に新たなブッキングも開始していますんで、お誘いしましたら、またご検討くださいね。

 

 

今月のツアーの、オグラさんとダイスケアザーガートさんのツアーは、まだオリンピックが中止されてなく、コロナもボチボチと不安になってきてる状況の中で決めたツアーです。

 

「世間はオリンピックだけど、なんとか渋滞を避けて、早めに動けば~」なんて、言ってましたけどね(笑)

 

当初は、オグラ&ジュンマキ堂で、ダイスケアザーガートさんと回る予定だったんですが、宿泊費などを考えると、大赤字が予想されるんで、今はまだ小規模で動くツアーしか組めない。

 

それでも、生のLIVEの面白さ、人との生の会話の必要性を感じての渾身の7月ツアーです。

 

皆さん、よろしくお願いします!

 

7/23(木・祝) 沼津SpeakEZ ACOBATTLE☆SURUGA EX.95
19:00 OPEN 19:30 START 2500(1D別)
dsk.og(ダイスケアザーガート)
インチキ手回しオルガン オグラ
山口栄治
まっしー

 

 

7/24(金・祝) 浜松POPS CLUB  ACOBATTLE☆CLUB 22
19:00 OPEN 19:30 START 2500(1D別)
インチキ手回しオルガン オグラ
dsk.og(ダイスケアザーガート)
Lily
Saturate M

 

 

7/25(土) 清水Izkaya Moto Studio「不完全調和4」
18:30 OPEN 19:00 START 2500(1D別)
岩崎けんいち
インチキ手回しオルガン オグラ(友情出演)
dsk.og(友情出演)
鈴木NG秀典ーだー

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>