AKIなんすけど・・・。



予約、問い合わせは
090-9197-4530(遠藤)もしくは、uniawa0207@yahoo.co.jp
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年05月25日

「加水分解」って怖いよね。

テーマ:日々のぼやき

昼間は適度に暑く、夜は適度に冷えるいい感じのシーズンです。

 

もう、ベランダで飲む日本酒が最高(1合にしとけよ)

 

IMG_20180522_181546_101.jpg

 

この時期は、家では僕はもうTシャツに短パン。

 

サンダルを履いて買い物にも出かけます(夏になったらどうするの?)

 

更年期なんでね、涼しい格好がいいですわ。

 

 

今日、古いサンダルを出してみたら、靴底が劣化してボロボロになってるの。

 

調べてみたら、「加水分解」って言って、靴とかにある水分が靴の樹脂の成分を分解して劣化させてしまう症状なんだよね。

 

過去にも何足か、しばらく履かない靴を駄目にした事あるんだけど、そういう経験ありますかね?

 

まったく新しい靴を買って、履かないでしまっていてもなる事があって、靴は適度に履いて、風通しの良い場所で休ませるという事が大事みたいね。

 

 

よく、家なんかもそうなんだけど、人がそこで生活していないと朽ち果てるのが早いじゃないですか。

 

なんか、物と生命って、ちゃんと関わりあっていないと駄目なんだよね。

 

勿体ないから、大事にしたいから、と抱え込んでいたら、腐ってしまう事ってあるよね。

 

 

僕なんかも、いいミュージシャンとか見つけると、すぐに人に教えたくなっちゃうんで、会わせたい人達をどんどん会わせて行ったりしてますけど、その縁を結んだ先で、また何かが広がると嬉しいし、また大きなものが返って来たりするもんです。

 

先日の松本のこばく亭での、TOPLESS姫と海賊のライブの模様を、今日彼らの番組の「バリバリTV」でネット放送していましたけど、こうやって「こばく亭」や「ましゅまろまま」の名前も広がるし、実際長野に用事があるとこばく亭に寄るミュージシャンも結構多いですもんね。

 

そんな「バリバリTV」は、放送後もバックナンバーとしてすぐに観れますんで、見逃した方はこちらからどうぞ。

 

https://freshlive.tv/conect/209565

 

この中で歌われてる「波と海猫」(41分くらいから)という歌が大好きで、TOPLESS姫と海賊を初めて観た夜に、盟友のましゅまろままのまみりんに「絶対聴いた方がいい」とメールを送ったのが一年前。

 

それから、二度の沼津と小田原の企画で共演してもらい、こうして長野に初登場してSOLD OUTという結果になってるのだけど、ひとつの事を成就させるのって、ひとつひとつの積み重ねだし、途中で諦めたら実現しないしね。

 

でも、そうする事で裾野の広い人脈が出来たり、信頼が生れたりするものです。

 

 

TOPLESS姫と海賊は本当に凄い。

 

でも、まだ世の中には面白いミュージシャンや素晴らしい音楽が沢山あって、それらに出逢うのも縁なんだけど、たまたま手繰り寄せた縁は、そこで温存していては駄目ですね。

 

今ある、出来る限りの可能性と組合わせて、どんどんと空気に触れさせないと、それこそ「加水分解」みたく、何もやってないのに崩れてしまいます。

 

ましゅまろままや、影野若葉さん、815-ハチイチゴーやノグチサトシさんなんかに会わせて来たのもそんな経緯。

 

今までにない刺激を味わったのも事実でしょうね。

 

 

もう今日ですが、沼津SpeakEZのACOBATTLE☆SURUGAに呼んだ「遅咲きの狂い咲き」も、そんな意味で、沢山の刺激と出逢ってもらいたいユニットで、いずれTOPLESS姫と海賊との2マンもやりたいと思っています。

 

今日のアコバトルは、そんな序章かな。

 

received_1071199946377876.jpeg

 

大輔さんと花子さん。

 

それぞれに音楽的キャリアも素晴らしいものがあるし、なんというか「マッタなし感」が前面に溢れて、ステージの気合はかなりのもんで、お客さんもつい前のめりになって入り込んでしまいます。

 

楽曲の詞は全て元日本TVアナウンサーの宮崎宣子さんが担当していて、曲は全て大輔さんが作っています。

 

received_1071199933044544.jpeg

 

知ってますよね?宮崎宣子さん。

 

花子さんが、こういう芸能関係の方のボイストレーニングなどをしていて、知り合って、3人合わせて「遅咲きの狂い咲き」だそうで、これからも注目したいところです。

 

 

とにかく、今日のアコバトルは是非ともいらしてください。

 

エンタテナーと聞けば黙ってない鈴木NG秀典ーだーさんも、西部の妖精LilyさんもLotus Flagもまっしーさんも、みんな気合入ってると思いますんで!

 

 

 

 

 

2018年05月22日

浮かばれないパーカー

テーマ:日々のぼやき

IMG_20180521_123118_240.jpg

 

何気に後ろを振り向いたら、パーカーが「うらめしや~」という格好で干されていた。

 

風にあおられて、ユラユラと。

 

こういう事を、真顔でやる妻だから笑える。

 

きっと、風で飛ばされないように、手前のハンガーに腕をかけたんだろうけど、決してウケを狙ってないところがウケる。

 

たまに、隙間風が寒いと、おもむろに段ボールをマスキングテープで貼り付けたり、ホームレスの家みたくなってる時があって、それも真顔でやってるから、何等かの形で体裁よく直すんだけど、最近では面白いから放置してる(笑)

 

 

まあ、家の中ってのは、適当に相手のペースも尊重しながら、細かい事は気にしないのが一緒に暮らすのが一番なのだが、近年の「ぼっち」生活の人は、結構自分のペースや趣味を謳歌するのには最高な環境なんだろうね。

 

あとしばらくすると、未婚率が50パーセントに突入するという時代で、世の中ももっと様変わりするんだろうね。

 

IMG_20180522_135210_032.jpg

 

白髪染めをしていたら、地元FMのラジオから、朝井さんという「ぼっち」生活を謳歌してる方の紹介があったので、興味があったからその場で検索してみた。

 

https://www.enjoytokyo.jp/solo/master/tatsujin1/

 

面白い~。

 

泉麻人さんの娘さんなんですね~。

 

「ぼっち」と言えど、ここまでアクティブなら楽しいだろうね(笑)

 

 

まあ、でも自分も団体生活が嫌いで、昔から遠足とか、文化祭とか違和感があって、社会人になっても、みんなでどこかに行くというのは、好きなもん同士ならいいけど、そうでない人達と行くのは嫌だったな。

 

それなら一人で過ごす方が良かったし、その気質は今も変わってないのかもしれない。

 

一人で焼き鳥屋も焼き肉屋も行けてしまうし、アウェーのライブも自分が見たければどんどん行く。

 

本来、「ぼっち」の人って、アクティブの形かもしれないね。

 

 

だからか、僕は妙な仲間意識とかも苦手で、またそれを他人にも強制したくない。

 

見知らぬ人が混じって、「あれ?」って顔をするのは、仲間意識の裏返しだろうけど、僕は企画に見知らぬ人が訪れるのが嬉しいもんね。

 

なので、名前とか訊かないし、相手が話して来なければ、自分から色んな事も訊ねないし、全然「ぼっち」的に楽しんでくれるLIVEの雰囲気を求めています。

 

また、そういう場所に一人で来られる方は、シビアに観てるから、空気感も違いますよね。

 

 

沼津のアコバトルは、仕事を終えてから余裕で来れる20:00始まりのLIVEなんで、週末の個人的楽しみにもピッタリの娯楽の場として、もう74回目になるのですから、自分でも凄いと思ってしまいます。

 

 

 

あさって金曜日は、これまた楽しいメンバーが集まっていますんで、自由に遊びにいらしてください。

 

お一人様、大歓迎!

 

 

 

 

 

 

 

2018年05月21日

6/2(土)の浜松POPS倶楽部は、再び815-ハチイチゴ-が来ます!

テーマ:日々のぼやき

次の浜松企画も凄い!

 

 

ちょっと豪華すぎたかと思うくらいのブッキング。

 

これは、本当に観てもらいたい!

 

 

ACOBATTLE☆CLUBとしては、二度目の浜松の815-ハチイチゴ-。

 

今回もタップリと聴かせてもらいますよ~。

 

 

 

 

 

そして、衝撃のステージング「遅咲きの狂い咲き」も、早くも浜松登場!

 

 

 

POPS倶楽部店長Lilyさんもイチオシの「アルパカセブンス」は、僕も初なんで、これまた楽しみ!

 

 

なんて個性的な3組!に加え、個性的な店長Lilyさんが、いつものごとくスタートを切ってくれる。

 

6/2(土) 浜松POPS倶楽部 ACOBATTLE☆CLUB 7
18:00 OPEN 19:00 START 2500(1D別)
815-ハチイチゴー
遅咲きの狂い咲き
アルパカセブンス
Lily

 
絶賛、お待ちしております!
 
 
 

 

 

 

2018年05月20日

段々と娘っぽくなってくるね。

テーマ:日々のぼやき

 

 

IMG_20180520_003434.jpg

 

身長85センチ、体重12キロ。

 

一才半としては、やはり大きいね。

 

誰も教えてないと思うんだけど、花に水をやる事を知っているのね。

 

まあ、どっかで見て覚えてるんだろうけど、不思議なもんだね~。

 

 

IMG_20180520_002124.jpg

 

髪の毛も随分と伸びて来たんだけど、そろそろ空いてやったりしないと暑っ苦しくなる時期だよね。

 

せっかく伸びて来てるのに、なんか切るのも勿体ない感じがして(笑)

 

後ろ髪が、やっとゴムで束ねられる長さになって来て、毛先が天パーなので、縛ると広がってかわいい。

 

「娘はかわいい」って言うけど、本当にかわいいわ(笑)

 

すんません、こんな投稿で。

 

 

2018年05月18日

注意してても駄目なものは駄目なやつ。

テーマ:日々のぼやき

IMG_20180518_045705_276.jpg

 

「自分は駄目だな~」と思う瞬間が度々ありますね。

 

結構、注意してるつもりなんだけど、失敗を繰り返す事があります。

 

適量で抑えようとしていたお酒で意識が飛ぶとか(笑)

 

花を毎回枯らすとか。

 

白い物を必ず汚してしまうとか。

 

まあ、よーく考えると詰めが甘いのですが、なんとなく注意していれば何とかなるものと、絶対に順守するラインを超えたらいけないものとあるんじゃないかなと思うね。

 

 

去年買った、中古のキャンパストートを、まったく使わずクローゼットにしまったままなのに、ヤニで汚した(汗)

 

タバコを吸うので、クローゼットに入ってるものは大丈夫だと思っていたら、そんな事はないんだね。

 

白いYシャツなんかも、襟が黄ばんでたり、これには自分もショック。

 

調べたら、ヤニは水溶性なんで、基本洗濯で落とせるようなので、漂白して洗濯機にかけたら、結構綺麗になったから良かったけど、同じ事をくり返すのは嫌だし、いい加減、家では電子タバコを徹底しようかと思います。

 

色柄ものだったら分からないで済ます事も多いけど、相手が純白とかだと、リアルにこっちも分かる迷惑度。

 

そうならないと気づけない自分は愚かなのだよね~(汗)

 

そういうとこが駄目なんだよね。

 

はい、気を付けます。

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。