3連戦最後に波乱はあるか?
うおぉ、気がついたら忍び寄るSBの影!楽天さん、ちょっと意地を見せてスイーブ(3タテ)阻止に向かってください。
にしても、西武はいよいよ最下位独走のムードか。渡辺監督も、銀次郎に責任をおっかぶせてもしゃーないでしょう。
Fs・・・。実は、打線の勢いが落ちてきている。中田の復調と反比例するかのように・・、ここはすべて基本に帰った守りの野球を思い出してほしい。
では、今日の予告先発ですな。
オリックス・朴賛浩-
日本ハム・八木
朴はここまで3試合に登板して1勝2敗0S・防御率2.49。八木は1試合で0勝0敗0S・防御率4.50。
八木がどこまで頑張るかが勝負。さて、昼までにUCの脚作り終えて、真剣に観戦しますか。
MGの古い常識は通用しない・・・ [RX-0 UC-GUNDAM] その4
ファイターズが完封された瞬間、僕は・・・・・
UCガンダム作ってました~~!
こんな、真剣味ない応援では、Fs勝てないよな・・・・。明日は、きちっと応援しよう。で、その前に・・・
今日の午前中は、残っていた左脚を完成させました。まあ、右をつくったんで、楽勝・・・でもないな。やっぱり5時間かかったからね。
で、昨日かけなかったバーニアパーツの話。今回は、メタルカラーを使わずに、クレオスのシャインシルバー使ってます。イロイロ実験した結果、TOPコート光沢後のステンレス(メタルカラー)と大差ないから・・・。
まあ、脚に限らず、今日作った腰でも使います。なんせ、8個分ありますんで・・・・。
で、腰パーツです。OYWガンダムから始まる、腰のスライド機構はありません。残念ですね・・・。
まあ、足の可動を含めて、このキットは変形に重点をおいてる分、可動に関してはかなり犠牲になってます。しかも、変形はかなりパーツに無理させるんで、Zガンダム以上に厳しいように感じますね。
でさて、Dモードの変形は、こんな感じでできますけど、このキット・・・
本体にはポリキャップを使わない!!
腰の場合、アーマー関係をABS樹脂で保持するとは恐れ入りました。まあ、メタルプライマー使わんでいいのは、それなりに楽ですけど、強度上どうかなって気がしますね。
では、フロントアーマー&リアアーマーです。変形前後を比較できるようにしとります。この辺のパーツは、昔のMG的に考えて組み立てるとエラい目に・・・
実は、左右対称共通パーツはほとんどないっす。
フロントアーマーの止めピン、こんなの番号違えど同じと思い組み立てるとはまりません。このキットは、部品をばらすときに細心の注意がいりますよ・・・。
サイドアーマーっす。ここだけは左右共通パーツです。ようやく安心して組めました。そして、できた腰と脚を組み上げるとこんな感じっす。
可動に関しては、1999年発売のジム・クゥエル並って・・・・、
なんか不満!
もしドラ
2010年のベストセラー「もしドラ」がアニメ化され、今年も「もしドラ」旋風が巻き起こりそうな気配だ。..........≪続きを読む≫
この記事読むくらいなら、10:55にNHKスイッチオン!
実際に見てから判断してください!
ちなみに僕は、はまってます!
僕は、この記事を皆さんがみてる頃にはTVの前でうるうるしてます(笑)
2試合連続の延長戦・・・。今日は?
オリックスVSファイターズ4回戦 ファイターズ4勝 (通算11勝5敗)
000 000 300 3 | 6
000 100 002 0 | 3
(勝)ダルビッシュ 3勝1敗 (S)武田久 8S (敗)岸田 0勝1敗4S
(H)稲葉2号(1)
ダルビッシュ絶好調、木佐貫も要所を締めつつ、投手戦という展開で序盤進みます。
試合が動いたのは4回、オリ後藤にチーム初ヒットとなる2ベースを許すと、ワイルドピッチへ3塁へ。T-岡田の内野ゴロの間に、1点を先制されます。
打線は、オリ木佐貫を攻めあぐみ、あと1本が出ない展開を繰り返しつつ7回表を迎えます。が・・・
先頭稲葉、ライトスタンドへ同点HR~!
ここで、眠っていたファイターズ打線が目を覚まします。1死後中田が逆方向への2ベース。大野はヒット性のセンターライナーに倒れます。
ここで、オリベンチ動いて、木佐貫が降板。平野にスイッチですが、8回からと思ってたのか準備不足で、飯山、田中に連続タイムリーが出て、あっさり逆転です。
稲葉選手:7回、右越2号ソロHR.
「打ったのはスライダー。先頭打者だったからしつこく粘っこく行こうと思っていました。(先日の1号3ランと同様、一発が流れを呼び込んでいる?)それはたまたまだよ(笑)」(P木佐貫)
飯山選手:7回、左前適時H.
「まっすぐが早いピッチャーなので、まっすぐ一本で待ってました。あの場面はイケイケドンドンですよ!」(P平野).
田中賢選手:7回、右中間適時2BH
「チャンスで凡退していたので、必死にいきました。もう、必死です。」(P平野)
その裏の2死1,3塁のピンチを招いたダルビッシュですが、バルディリスを三振にとって切り抜けます。
さて、完投のかかったダルビッシュ、オリ森山のヒット、一死後T-岡田に四球、北川はレフトフライで打ち取りますが、代打ヘスマンとバルディリスに連続タイムリーを浴びて同点・・・。
そろそろ、球が浮いてきてる・・・。やばいぞこれ!
なんとか鈴木をセンターフライで締めて、勝ち越しは許さずに延長戦に入ります・・・。
なんとか、エースに勝ち星をつけたいファイターズ打線ですが・・・。オリはクローザーの岸田投入。
陽は外角のストレートに空振り三振、糸井も外角のストレートに見逃し三振2アウト。
やばいぞってところで、4番小谷野は四球を選び、5番稲葉はバルディリス(三)の後逸により出塁。
続く村田は遊ゴロ・・・、万事休すかと思ったら足が速い!
内野安打で満塁!!
そして、こういういい場面で回ってくるのはやはり、中田。試合時間が3時間30分を超えて延長はこの回までになったその瞬間・・・。
期待通り!走者一掃の3ベースヒット!
10回裏は、当然武田久が3人で締めて終了でした。
いや~、ヒヤヒヤでしたがこれで3連勝、貯金6でございます!
片脚だけで一苦労・・・ [RX-0 UC-GUNDAM] その3
ようやく、お日様が帰ってきましたんで、作業開始です。
昨日までに出来ていたのはここまで。スリッパ部分が2つと、バックパックの塗装です。バックパックは、ガンメタルの上からクリアーブルーを吹いたものです。ここだけは、ちょっと設定に逆らってみました。
変形込みの脚部ですので、機械部分のパーツは多いです。じっくりと設計図見ながら組み立ててるんですが、やたら手間掛かるんでじれがちです。
ここまでで、なんと2時間かかってます。
で、外装パーツは片脚分だけでこれだけあります。はあ、いちいちTOPコートかけてからシャドー入れと裏塗りですんで、地獄の作業です・・・・・。
すったもんだしながら、5時間かけてやっと右脚出来上がりっす!
足の可動は、あまり期待しないほうがいいですね。曲がってもせいぜいここまでです。変形の関係で足関節が2重関節にはなってないからです。
ポージングは期待しないほうが・・・・。
で、デストロイモードはこんな感じですが、変形は結構手間で、部品の強度はやや心配です。
はあ・・・、デストロイモードで固定しようかな・・・
今日からは、オリックス3連戦
なにはともあれ、首位であるからして、今週はいかにその足場を固めるのが課題のファイターズ・・・であります。
さて、昨日4月の月間観客動員平均が発表になりましたね。まあ、計画停電の影響で関東圏の球団は厳しかったようですが、こんな感じです。
[主催試合平均観客数]
2011年4月 2010年4月
【パ】
ソフトバンク 2万4028人 (8) 2万4218人(16)
西 武 1万4991人 (1) 1万5934人(13)
ロッテ 1万3395人(11) 2万1504人 (9)
日本ハム 2万7229人 (9) 2万0522人(13)
オリックス 1万4326人 (9) 1万4911人(12)
楽 天 1万7475人 (8) 1万6751人(12)
【セ】
中 日 2万5883人 (8) 2万8828人(12)
阪 神 4万2219人(10) 4万3266人(12)
巨 人 1万3081人 (2) 3万8969人(11)
ヤクルト 1万3143人 (9) 1万6228人(12)
広 島 1万9572人 (8) 1万9217人(13)
横 浜 1万4490人 (8) 1万5144人(12)
※カッコ内は主催試合数
ほう、ファイターズが2位ですか。さすがに去年の最下位スタートよりは佑ちゃん効果もあって伸びてますね。
では、今日の予告先発ですな。
オリックス・木佐貫-
日本ハム・ダルビッシュ
木佐貫はここまで3試合に登板して0勝2敗0S・防御率3.86、ダルビッシュは3試合で2勝1敗0S・防御率3.52。
まあ、パリーグは3カードとも開幕投手対決なんで、基本は点数が入りにくい展開でしょう。
基本的には裸眼(ブログネタ)
ブログネタ:裸眼?コンタクト?メガネ?
参加中私は裸眼 派!
普段の生活には、一切メガネは要らないんですね。視力は裸眼で1.2と1.0ということで運転するときも日差し避けのサングラスのみ(100均)。
で、PC使い始めてすでに20年近いのに、視力は当時のまま、1日10時間は見ているのにこの維持力は驚異的らしいですね。
さて、老眼に関してですが・・・
先日眼鏡屋さんで聞いたところ、な・なんと・・・・
30代後半の水準だそうです。
ようするに、細かい作業のために老眼鏡をかけてるのは、単なる虫眼鏡代わりというレベルだそうです。
ただ、あまり頼るとイカンそうですので、プラモ以外は控えます。
今週のファイターズTVの中継(北海道地区)
まあ、昨日の引き分けは開幕カードのリベンジを果たしたということで、よしとしましょう。
にしても、ファイターズですが、打率・ホームラン数・総得点などはリーグトップということで例年より攻撃型打線であることを物語っています。
が、しかし、防御率(4位)、失策数(1位)、失点数(2位)はらしくないですね。特に内野陣の金子が3失策、小谷野・田中が各4失策ということで厳しいです。
特に問題は田中賢介のエラーですね。内容が悪すぎ!
なんでもないゴロのトンネル1(体で止めるべき)、ありえない送球ミス3とまるで高校野球レベル!
しかもすべてのエラーが失点につながってるから始末悪いです。
このまま、バッティングまで不調なら1.2番の入れ替えはもちろんとして、スタメン落ちまでありうるでしょう。奮起して欲しいものです。
[今週のTV中継予定]
(火)対オリックス(京セラ) HTB(テレ朝系) 13:55~最大17:55
(水)対オリックス(京セラ) NHK(全国) 13:05~終了まで
※STV(日テレ系)は裏で巨人戦
(木)対オリックス(京セラ) HBC(TBS系) 13:55~最大17:45
※STV(日テレ系)は裏で巨人戦
(金)対ソフトバンク(札D) NHKBS1 18:00~終了まで
(土)対ソフトバンク(札D) HTB(テレ朝系) 13:55~最大17:55
(日)対ソフトバンク(札D) HTB(テレ朝系) 13:55~最大16:00
はい!今週のFs戦は、嬉しいことにSTVの中継はありません。しかも、NTV系列の悲しさで、絶対に北海道では視聴率の取れないG戦を水・木と中継・・ww。
にしても、ビジターが地上波で完全中継されるとは感動ものです。
[地上波中継勝敗数]
UHB3勝1敗 HBC2勝 HTB2勝1分 NHK1勝
STV3敗
日頃から、僕が叫ぶのもわかりますよね。STVはG戦だけ中継して欲しいっす!
















