こんにちは、複業ワーママうにですハリネズミ

 

今月から、女性起業家ハタラクマさん の

1年コミュニティ

イージークマ2流れ星

がスタートしました指差し飛び出すハート

 

 

comakiさん の可愛すぎるイラスト目がハート

 

 


前回のイージークマくまクッキーに引き続き

今回も参加させていただきますピンクハート

 

 

 

11月のテーマはコミュニティふたご座

去年の9月にも

同じテーマで講義を受けています↓


 

 

 

人間って様々なタイプがいて、だからこそ

お互いに尊重し合えるし許し合えるピンクハート

 

自分や相手のタイプを知ることで、

強味を活かしたり

お互い補完し合ったりして

人間関係をイージーにしていきましょう飛び出すハート

という趣旨キラキラ

 

 

ハタラクマさんが独自に考案する

ざっくり4タイプがコチラ↓

 

①理論的(左脳型)×行動的→ガシガシ族

合理的で、スピード&成果重視の

ジャイアンタイプ

 

②感情的(右脳型)×行動的→いえーい族

楽観的で楽しいことが好きな

ムードメーカータイプ

 

③理論的(左脳型)×思考的→ふむふむ族

慎重でリスク回避型、エビデンスを求めがち

生徒会書記タイプ

 

④感情的(右脳型)×行動的→まったり族

協調性&共感力抜群な

みんなを包み込む風呂敷タイプ

 

 

 

私は去年、こんなこと言ってたんだけど…↓

(去年の自分のブログから引用~)

 

それぞれの特徴や傾向を聞いて

聞けば聞くほど、

考えれば考えるほど、

自分がどのパターンかわからない!驚きハッ

(クマさんのお話し聞きながら

私はこの表のちょうど真ん中の点なのでは?

と思ったくらいわかんなかった…)

 

自分で自分のことは

ある程度理解しているつもりでいましたが、

まだまだまだまだだなぁと思いました無気力

 

じっくり悩みながら自分の特性を理解して、

これまでは楽しむこと!よだれルンルン

しか考えていなかった

コミュニティとの関わり方

自分はコミュニティの中で

どんな役割を担えるのか?

といったことを考えていきますうーん電球

 

 

結局、1年通して楽しむこと!よだれルンルン

しか考えてなかった、進歩のない私←


去年はなんだかんだ悩みつつ、

コミュニティ内の自己紹介では

強いて言うならば

まったり族(右脳型×思考的)…かしら??

みたいなことを書いてたんですが…

 

1年間イージークマに参加させてもらって

改めて今、どのタイプかなと考えた時に

 

いえーい族(右脳型×行動的)が強いかなひらめき電球

というところに着地しました。

 

私はムードメーカーって感じじゃないし、

人を巻き込むチカラみたいなのもないけど

 

楽観的で楽しいことが好きよだれルンルン

ワクワクする気持ちを優先して

楽しいコトをしていきたい!キラキラ

という想いが強いから。

(なんなら、楽しいコトしかしたくない!

とすら思っているw)

 


ただ、

「いえーい♪」という、パリピ的な響き

私のシャイで地味でネクラで陰キャな性質

に矛盾を感じる気もしてて

(ただ憧れてるだけかも???)


堂々といえーい族ですバレエルンルン

と言い切れない部分はありますw

 

(※ちなに私は、自分が

シャイで地味でネクラで陰キャであることを

悪いとか恥ずかしいとか一切思ってないです)

 

 

が、とりあえず、今回のイージークマ2では

シャイでネクラないえーい族

でいかせてもらおうと思いますコアラ

よろしくどうぞハート

 

 


 読むだけで豊かになれちゃう指差し飛び出すハート

 ハタラクマさんの無料メルマガはコチラ↓

 基本的に、企画の募集などはメルマガでされてますくまクッキー気づき

 

 


スタエフ更新しました↓



 

 

 

 

 

はじめましての方へ

自己紹介はコチラハリネズミクローバー

 

 

メルマガはじめました