こんばんは、複業ワーママうにですハリネズミ


育休明けましたスーツキラキラ

今日から複業ワーママ名乗っていきます指差し笑い

まぁでも肩書きが何だろうと

中身は変わらないのでw

引き続きよろしくどうぞピンクハート



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



昨年9月から

ハタラクマさん の1年コミュニティ

イージークマくまクッキーに参加しています!

 

 

 

今月のテーマは逆境力乙女のトキメキ


逆境で魂が磨かれる

と題して、ハタラクマさんと

ゲスト講師宮澤与有子さん の対談形式で

メイン講義が行われました指差し飛び出すハート


ようちゃんの(クマさんが与有子さんのこと

をこう呼んでいて、クマンバーのみんなも

こう呼ぶようにということでしたので、

私もここではこのように呼ばせて

いただきます!←素直よだれ)


・過去の壮絶な経験

・起業ストーリー

・美容について

(ようちゃんが美しすぎて眩しかったです目キラキラ)

 

などなど、2時間が一瞬に感じる

濃すぎるお話を伺いましたラーメン


ようちゃんのお話の中で

特に印象的だったのが


特技=あきらめないこと

というくらい(かっこいい目がハート)

逆境でも諦めない心の強さと、


自身が子どもを産むにあたって強く感じた

と仰っていた

社会を変えなければという使命感


この2点ですねキラキラキラキラ

 

そして、ようちゃんのお話を聞いたあと

私の人生のなんと薄っぺらいことか魂

と思いましたオエーオエー

 

ようちゃんに比べれば

大抵の人はそう感じちゃうかもしれませんが

 

でも、実はけっこう前から

薄々こんな風に感じてまして…

 

私は自己肯定感めちゃ高くて(親のおかげ)

メンタルもかなり安定してて

そんな大したトラブルも経験したことなくて

というか、多分

トラブルをトラブルと感じない

とんでもない鈍感さを備えてて←

 

だからこそ生き易いんだけど、

何かを乗り越えた!みたいな経験

あんまりないんですよね魂が抜ける

 

コンプレックスがないことが

コンプレックス的な…

悩みがないことが悩み的な… 魂が抜ける魂が抜ける


(幸せな悩みやな…クローバー)


で、講義(対談)のあとに質問タイムがあって

せっかくのチャンスやし何か聞いとこ!よだれ

と思って手を挙げたんだけど、

気の利いた質問が思いつかなくて←


私はもともと自己肯定感が半端なく高いので

そこに伸び代を感じません凝視って言ったら

(我ながらすごいこと言ったぜよだれ)

 

「じゃあそのメンタルの強さを土台として

その上にこれからいろんなことを

積み重ねていけばいい。

トラブルを乗り越える以外にも

もうひとつ成長する方法があって、

それはチャレンジすることだよ」

という有難いお言葉をいただきましたお願いキラキラ

わーいわーいルンルン

 

チャレンジ!

得意中の得意ですよだれラブラブ


絶賛チャレンジキャンペーン中です!

ってくらい最近チャレンジしてるので、

今自分がやってることは間違ってないのかも

って、思うことができましたひらめき電球ひらめき電球

めでたしめでたし昇天


ようちゃんの貴重なお話もさることながら、

ハタラクマさんの傾聴力というか

相手のお話を引き出す力もすごいなーと

感動しながらお二人の対談を拝聴しました飛び出すハート


ほんとうにありがとうございましたお願いハート


 


スタエフ更新しました↓




 

 

はじめましての方へ

自己紹介はコチラハリネズミクローバー

 

 

メルマガはじめました