こんばんは、金融系OL(育休中)うにですハリネズミ


夢や目標を叶えるために

いちばん大切なこと

自分を信じる力よだれキラキラ

(=自分に対する信用・信頼、

自分の価値や可能性を信じてあげること)

なんじゃないかと

先日ブログにも書きましたけれども



いや、まてよ…

そもそも自分を信じる力がないと、

夢や目標を設定する時点で躓くのでは??

ということに気づいちゃいましたあんぐりハッ


どういうことかというと、

自分を信じられない人は

「こうなりたい」「これやりたい」

と願望や理想の形が頭を過っても


いやいや、私なんかが

なれるわけ(できるわけ)ないじゃん!

って、自分で自分の理想に蓋をしちゃって

そもそも理想を目指すことすら

できないんじゃないかと驚き驚き


…こわー不安不安


人はイメージできる自分にしかなれない

ですからね昇天

まずは誰よりも自分自身が、自分を信じて

応援してあげないとですね指差し飛び出すハート



スタエフ更新しました↓



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



先日のお話会 の参加者はるかさん が

素敵なレポを書いてくれました↓

はるかさん、ありがとうございますハート

嬉しい言葉の数々に

読んでて私がウルウルしちゃいました笑い泣きキラキラ



他の参加者のレポはこちらで全部
紹介してますので↓

良かったら読んでみてくださいピンクハート