こんばんは、金融系OL(育休中)うにですハリネズミ


生後159日にっこりピンクハート

4回目の予防接種に行ってきました病院

今回は四種混合(3回目)、BCG予防接種


予防接種1回目 予防接種


前回まではこの世の終わりレベルの

ギャン泣きだったけど大泣き大泣き大泣き

今回はあんまり泣かなかったですぐすん

強いぞー指差し飛び出すハート

注射よりもオムツ替えの方が泣かれたオエー

(行きの車の中でうんちしましておいで)


BCGは赤く腫れる分には問題ないけど

10日以内に白く膿になったら

受診してください(コッホ現象)とのことひらめき電球

大丈夫だといいなーおねだり


次回は6/17以降にB型肝炎の3回目です予防接種

来月は注射お休みほんわかルンルン


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


娘はお肌が荒れがち

(乾燥、ガサガサ、プツプツ)なので、

度々塗り薬をもらいに受診してるんですが


なかなか改善されないため

先日アレルギー検査をしました。

そして本日、検査結果を聞きました。


カビやダニ、ホコリのアレルギーは

今のところ無しOK

ただ、お肌がめちゃくちゃ弱いらしくて

(なんかの数値が1200以下だと正常なのが

13000くらいだったあんぐり桁が違った不安

なんていう数値かは忘れた魂が抜ける)


お薬塗って改善したように見えても

やめるとぶり返すから

薬は続けていきましょう

ということに。


・保湿は念入りに!

・これから暑くなるので汗かいたら

こまめに拭いて清潔に!

・今後アレルギーが出る可能性もあるので

ダニやホコリに気をつける!

(部屋をキレイに保つ)


お肌よわよわなのは心配だけど

心配心配言っててもどうにもならないので、

私にできることをできる範囲で

精一杯やってあげたいと思います指差し気づき