こんばんは、金融系OL(育休中)うにですハリネズミ


生後68日にっこりピンクハート

最近の娘のブームは

お手てをぺろぺろ舐めまくることですよだれ


最近はずっとこんな感じのスケジュールで↓


夜中の授乳が、3時→4時→5時…と

徐々に後ろ倒しになってきてたんですが…


今日はなんと!朝7:00まで

ぶっ通しで寝てくれましたびっくりすごい!キラキラ


最後の授乳が夜8:00だったんだけど

お腹すかないのかな…アセアセ


私はかなりのロングスリーパーで

食い気よりも眠気が断然勝るタイプ大あくび

くらげさんもよく寝る方なので、

DNAのなせる業でしょうかw


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


先日無事に生後2ヶ月を迎えまして

予防接種デビューしてきました拍手


今回接種したのは

ロタ、ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎

の四種類!

ロタは経口、他は注射です予防接種アセアセ


注射はやっぱりギャン泣きで

見てるこっちも涙が出そう大泣き大泣き大泣き


でも注射打つ時以外は大人しくしてて

たいへんお利口さんでしたほんわかピンクハート


来月は、

今回接種した四種類の2回目+四種混合予防接種

注射4つもしなきゃなんて

かわいそうだな~ぐすんもやもや


今回、予防接種デビューと併せて

小児科デビューでもあったのですが、

かかりつけの小児科なんてまだないので

家から近くて通いやすそうな小児科を予約病院


先生が合わなさそうだったら

次の予防接種は別の小児科に行けばいいや!

と思って、適当に決めたのですが


穏やか~な先生で

看護師さんたちも感じが良かった目がハート

次回以降も同じ小児科に通おうと思いますルンルン


予防接種の予約しかしなかったので

診察はしてもらえないと思ってたのですが


看護師さんが

「診察どうします?

何か気になることあります?」

と聞いてくれたので、


今いちばん気になってた

お肌の乾燥を診てもらいました雪だるま


顔よりも体がカサカサしてて

特に、肩、腕、足が気になったので

もしかしたら乾燥のせいだけじゃなくて

お肌が少し弱いのかも…


今までは市販の保湿剤を使ってましたが

軟膏タイプのお薬出してもらったので

しばらくは処方してもらったお薬で様子みようコアラ


私は30過ぎるまで

ハンドクリームやボディオイルなどとは

無縁で生きてきて

(今は使ってます、さすがに)

食器洗い洗剤で手を洗っても

全く手荒れしない鉄壁の肌なんですがw


くらげさんが少しお肌が弱いみたいなので

そちらに似たとしたら、ちょっと心配…ショボーン


保湿ダイジ!!不満

エアコンで部屋も乾燥してると思うので

部屋の加湿も気を付けますカエル