こんばんは、金融系OL(育休中)うにですハリネズミ


生後99日にっこりピンクハート

明日で100日ですーうさぎのぬいぐるみキラキラ

お食い初めは明後日、

私の両親も呼んで自宅でやる予定ですよだれよだれ


本日2回目の予防接種に行って来ました車

初めての予防接種記録はこちら↓



今回接種したのは

ロタ、ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、四種混合の五種類!

ロタは経口、他は注射予防接種

四種混合以外は2回目です。


前回は注射のみギャン泣きで

ロタ(経口)の時は平気だったんですが、

今回はロタでも泣きました大泣きアセアセ

なんなら病院に到着した時点で

ほんのり不安そうだった…おねだり


最近ちょっと

人見知りや場所見知りしてるのかな?

と感じる場面がいくつかあり、

あぁ…成長してるんだなぁ…と

しみじみ思います不安

(嬉しくもあり、切なくもあり…)


そして注射4本!

こんなちっちゃな腕に4本も打つなんて…

見てるこっちも泣きそう悲しい

注射は前回以上に、この世の終わりレベルの

ギャン泣きでした大泣き大泣き大泣き


そうだよね~、

注射4本も打ったら大人でも泣くわ!

偉い!よく頑張った!!


ロタは2回接種で終了、

B型肝炎の3回目は2回目から4~5ヶ月

間を空けるので、

来月はヒブ(3回目)、小児肺炎球菌(3回目)、四種混合(2回目)です。

来月も注射3本かぁ…ぐすんもやもや


ただ、ロタが2回で終わりなので

ちょっとほっとしました花

ロタは接種後に腸重積症のリスクが

少し増加する可能性があるそうなのでアセアセ


前回は副反応と思われる症状は

特に出なかったので、

今回も何事もありませんように!お願い