こんにちは、金融系OL(育休中)うにですハリネズミ


生後130日にっこりピンクハート

最近哺乳瓶を大きいものに替えたら

180mlのミルクを5分で飲み干して驚愕驚き

(今まで10~15分かかってました)

最初、全部こぼれたかと思った爆笑


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


4ヶ月健診と3回目の予防接種予防接種

同じ日に受けてきました!


4ヶ月健診は身長や体重などの身体測定と

お医者さんの問診。


身長64.0cm

体重6750g

頭囲43.0cm


全体的に少し大きめガールうさぎのぬいぐるみ花

そして頭のでかさよw爆笑


成長具合

・首すわりOKOK

・寝返りはまだ不満

・にぎにぎ得意目がハート

・声を出して笑うニコニコ笑い(たまに)

・私や夫が話しかけると、にこーっニコニコ飛び出すハート


保健師さんと栄養士さんともお話しできて、

気になってた夜間授乳のこと聞いてみたりミルク



起こしてまであげなくていいよ

と言われて、ほっ昇天


これから始まる離乳食についても話を聞けて

そろそろスプーン練習はじめよっかな~スプーンフォーク

と思いました!

離乳食は不安もあるけど

(アレルギーこわい驚き)

ちょっと楽しみでもありますよだれルンルン


予防接種は今回

ヒブ(3回目)、小児肺炎球菌(3回目)、四種混合(2回目)の注射3つ予防接種


予防接種1回目 予防接種


今回は、注射打たれる前の消毒の時点で

泣きがピークに大泣き大泣き大泣き

これから痛いのくる!って

わかるようになったのかな??賢い~指差しキラキラ


注射のあとはベビーカーですやすやおやすみzzz

出掛ける前から少し眠そうだったので

ぐっすり寝てくれて、

おかげで保健師さんや栄養士さんと

ゆっくりお話しできました看板持ち


来月の予防接種は

四種混合(3回目)、BCGです予防接種

BCGで腫れたりしないかちょっと不安ぐすん

来月もがんばろうね!