制服で楽しむ上海万博 | 【NUC認定】企業制服コンサルタントがオススメするワンランク上のユニフォーム

【NUC認定】企業制服コンサルタントがオススメするワンランク上のユニフォーム

日本にたった7名しかいないNUC(公益財団法人日本ユニフォームセンター)認定、ユニフォーム専門資格上級を持つ
ビジネスユニフォームのエキスパートが企業や経営者の視点に立った効果の上がる企業制服の導入を応援します!

あらゆる企業制服・ユニフォームの不満を解決! ユニフォームコンサルタント福島オフィシャルブログ-日本産業館 制服
【写真】上海万博2010 
日本産業館の制服制服を披露する堺屋太一さん



みなさんこんにちは。

ユニフォームコンサルタント福島です。


開幕間近の「2010上海万博」


万博と言えば志向をこらした各国の
パビリオンの展示内容が話題になりますが
実はもうひとつの楽しみがあります。


それは各パビリオンの制服。


実は1970年に開催された
大阪万博のパビリオンの制服は
後に日本の企業制服にも大きな影響を与えました。

折しも当時の日本は高度経済成長期。

現在の中国も当時の日本と同じ・・いやそれ以上の
高度経済成長期であることを考えると今回の万博の
制服のデザインが今後の中国のファッションに大きな
影響を与える可能性は充分に考えられることですよね。



あらゆる企業制服・ユニフォームの不満を解決! ユニフォームコンサルタント福島オフィシャルブログ-フランス制服
こちらはマリンルックなフランス館の制服




あらゆる企業制服・ユニフォームの不満を解決! ユニフォームコンサルタント福島オフィシャルブログ-ポーランド 制服
こちらは「ポーランド館」のアテンダント制服




あらゆる企業制服・ユニフォームの不満を解決! ユニフォームコンサルタント福島オフィシャルブログ-イタリア館 制服 プラダ
こちらはイタリア館の制服。
なんとあの「プラダ」のデザインだそうです。





あらゆる企業制服・ユニフォームの不満を解決! ユニフォームコンサルタント福島オフィシャルブログ-中国 上海館制服
そしてこちらが開催国中国の
上海館のアテンダント制服。


基本的には洋装ですが
中国テイストを感じさせる
デザインになっています。



今回は中国での開催とあって
ほとんどの国が赤を基調とした
デザインになっていますが
やっぱり「プラダ」はひと味違う
洗練されたデザインですね。



さすがイタリアと言ったところでしょうか。




それでは今日はこのへんで♪
ユニフォームコンサルタント福島でした。

 

企業様向けにサンプル商品の貸出も行っております。ぜひご利用下さい。